Modelinghappy

3DCGブログ modelinghappy有料記事を配信しています
    • modelinghappyマガジン!

      3DCG情報サイトモデリングハッピーではかけない裏ネタなどを書いています。http://modelinghappy.com/

Maya arnoldでノイズノードを使ってUV展開せずにモデルに様々な凹凸シボの質感を付ける方法

世の中のほとんどの物には質感がありますが、例えばモニターの角にはよく見ると細かな凹凸があります。 また、掃除機の取っ手にも細かな凹凸がありますが、世の中の様々な…

980
Modelinghappy
5か月前

フリーズしたモデルでも調整しやすくなるMayaのCamera Align | Maya Scriptを購入してみた感想と…

Artstation Camera Align | Maya Script Camera Align | Maya ScriptはMayaで選んだ面にカメラが垂直に自動で移動してくれる便利なスクリプトです。 選んだ面に対して…

500
Modelinghappy
1年前

MAYA Arnoldでレイヤシェーダを使ってマテリアルを重ねる方法

maya arnoldレンダーで「レイヤシェーダ」を使って複数のマテリアルを重ねてテクスチャを表現する方法です。これを使うと部分的に汚しを付けたり模様を描いたり色々な表現…

100
Modelinghappy
1年前

在宅勤務中のオススメ商品をご紹介

緊急事態宣言が出てから在宅勤務になり家で1日中仕事をしています。上司もいなければ周りの目も気にしなくて良いので暑い日は上半身裸で作業してた事もありますが家で使っ…

100
Modelinghappy
1年前

フォトショップだけでリアルタイムにテクスチャ作成する方法

↑こんな事が出来ます 3DCGソフトでUV展開したモデルを用意したらフォトショップに読み込んでリアルタイムにペイントする方法がありますが、今回はそのやり方を詳しく記…

980
Modelinghappy
1年前

沢山のパソコンをネットに繋げるハブが便利!購入レビュー

コロナの影響で在宅勤務になってから家には会社のパソコンが2台追加されてインターネットに繋げるLANケーブルが多くなりましたが、繋げる本数が増えたので、ルーターのあ…

Modelinghappy
1年前