見出し画像

沢山のパソコンをネットに繋げるハブが便利!購入レビュー

コロナの影響で在宅勤務になってから家には会社のパソコンが2台追加されてインターネットに繋げるLANケーブルが多くなりましたが、繋げる本数が増えたので、ルーターのある部屋から別の部屋にあるパソコンにLANケーブルを繋げると邪魔なケーブルが増えて足が引っかかる事がありました。

↓befor

画像1

しかし今回買った「ハブ」のおかげでごちゃごちゃしていたLANケーブルを1本にする事が出来ました。設定は何もいらずにLANケーブルを突き刺すだけで簡単に使えるので沢山のパソコンを使ってLANが増えて大変だ!という人は参考にしてみてください。

↓after

画像2

今回買ったのはこちらの商品です。

画像3

5つの穴が空いていますが、1本はルーターから繋げる大本の線になるので、最大4台のパソコンにLANを繋げれるようになります。

TP-Link 5ポート スイッチングハブ 10/100/1000Mbps ギガビット 金属筺体 設定不要 ライフタイム保証 TL-SG105V5.0amzn.to 1,480円(2020年07月26日 15:08時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

使うには電源も必要です。

画像4

本体はコンパクトで小さく置く場所に困りません。

裏面にはマグネットも付いてます。

ハブの繋げ方

繋げ方はこんな感じです。

画像5


①ルーターから1本のLANを今回購入したハブにつなげます。場所はどこでもOK!

②ハブにLANを繋げてそれぞれのパソコンにつなげます。

たったこれだけでネットに直ぐに繋がります。複雑な設定は一切ありません。楽!

実際に繋げているLANケーブルはこんな感じです。

画像6

パソコンと繋げているLANケーブルはこちらの商品を買いましたが問題なく使えています。

画像7

家に複数のパソコンがあってルーターから直接LANをそれぞれのパソコンに繋げている人は参考にしてみてください。ケーブルが綺麗になってくれますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?