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modelinghappyマガジン!

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Maya arnoldでノイズノードを使ってUV展開せずにモデルに様々な凹凸シボの質感を付け…

世の中のほとんどの物には質感がありますが、例えばモニターの角にはよく見ると細かな凹凸があ…

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3か月前

フリーズしたモデルでも調整しやすくなるMayaのCamera Align | Maya Scriptを購入して…

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10か月前

MAYA Arnoldでレイヤシェーダを使ってマテリアルを重ねる方法

maya arnoldレンダーで「レイヤシェーダ」を使って複数のマテリアルを重ねてテクスチャを表現…

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11か月前

在宅勤務中のオススメ商品をご紹介

緊急事態宣言が出てから在宅勤務になり家で1日中仕事をしています。上司もいなければ周りの目…

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1年前

フォトショップだけでリアルタイムにテクスチャ作成する方法

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1年前

オキュラスクエストが楽しすぎてヤバイ!ゲームに動画視聴に最高だった!レビュー

コロナウイルスの影響からセキュリティ上の関係から約1ヶ月の自宅待機になったので仮想現実の…

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2年前

Blenderで1からコーヒーカップに質感をつけてライティングしてレンダリングする方法

blenderを使ってコーヒーカップを1から作る方法をこちらの記事でご紹介しましたが、今回はその時作ったモデルを使ってマテリアルを設定してライティングからレンダリングしていく方法を1から手順を追って説明するチュートリアル記事を書きました。 マテリアルや質感の勉強がしたいからモデルを1から作るのが面倒だと思う人はテクスチャや質感がつけられていないFBXデータをアップしたのでこちらを使ってみてください。 コーヒーカップFBXデータをダウンロードする 手順を追っていけば下

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modelinghappy管理人が27歳で脱サラしてCGデザイナーとして4社内定して転職できた実…

こんにちわmodelinghappy管理人です。 今回は以前4社内定したポートフォリを紹介しましたが…

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2年前

MAYAで簡単に1周するエッジを追加する方法

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同じ職場なのに時給が全く違う!クリークアンドリバーで働いてるならちょっとまって。…

今回はクリーク・アンド・リバーに時給1600円で働いていた僕が、その後同じ仕事をしている後か…

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テクスチャを凹凸のあるモデルに変換する方法

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2年前

Xgenでクマの人形に毛を生やす方法

今回はxgenの機能を使ってクマの人形に毛を生やす方法を記事にしました。 xgenを触った事がない人の為にもobjモデルを用意しておいたので、実際に記事を読みながら毛を生やしてみてください。 毛の作り方を覚えておくとゲームモデルで毛のテクスチャを作る事もできたりと色々と応用が効くようになります。xgenのツールを見ると使う機能が多くて挫折しそうになりますが、使う場所は限られているのでそこまで複雑ではないですよ。

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