見出し画像

自信と勇気が自然にUPする方法を身につけたい

 COCOPOIROOM 心理カウンセラーのMAKIです。
今回は、フリーセッションについてです。

フリーセッションでは、
ご自身をより深く知り、本当の自己愛を育てる「自己受容」をベースに
心理学や認知行動学、潜在意識を組みあわせてレッスンをさせていただいています。

■ ご感想はこちらから↓

■自分を好きになれないとどうなるか?


親が子どもの心に敏感に察してあげるように
自分の本音に対する繊細さとそれをくみ取るアンテナを育てることを、
「自己受容」といいます。

わたしたちは幼いころから、自分よりも他人を優先することを学んでいます。

「人に迷惑をかけてはいけない」
「相手にとってベストなことを選択する」

その価値観が自然に身についていませんか?

ある意味、奥ゆかしくて素晴らしいの精神です。
ですが、人を優先するあまり、自分の感情やニーズを後回しにする生き方になっていることが少なくありません。

自分の感情や存在意義についてなにも知らないまま大人になると、
いつの間にか自分のことがわからなくなってしまいます。

自分が何を考え、感じて、何が好きで嫌いで、何をやりたいのか、
やりたくないのか、イメージできない。

そんな自分を好きになれなくて、
無意識に「やりたいことなどなかったこと」にしてしまう・・・・

セラピストの仕事をしているとこういう悩みはとても多いです。

自分の気持ちを無視していることに気づかないとどうなるのでしょうか?


■思いやりを育むトレーニングしてますか?


自分の本音がわからず、意見がまとまらなかったり
人からどう見られるのか? が気になってのびのびと振る舞えなかったり

自分がわからないので、肉体とのつながりも薄く
いつも体調がイマイチだったり
感度の鈍い体感になってしまいます。

すると、自分の感覚に分離感があるため、
なにをするにも他者に振りまわされてしまう。

だから、自分自身に対する関心を深め、本心を発見し、思いやりを育むトレーニングが必要なのです。

そこで、長年「ありのままの自分」を受け入れることができなかった方々に向けて、本心を掘り下げるスキルを獲得し、
自信と勇気が自然にUPする方法をお伝えしているのが、
COCOPOIROOMのフリーセッションです。

掘り下げると言うと「分析」みたいにとらえるかもしれません。
でも、わたしたちが伝えたいことは分析とは違います。


「自己受容」これは一生使える究極のスキルです。

ココロの癖を変えたい、生き方を変えたい。
そのために本を読んだしセミナーや講演も受けた。
ワークショップで学んだし、心理カウンセリングを受けた。

その時は目から鱗で、世界が変わったような気がしたけれど、
日常に戻るとまたいつもの自分。やっぱり、変われていない・・・

そういう方、たくさんいらっしゃいます。

なにごとも感覚的に身に付くまでは、しばらくはトレーニングが必要です。無意識レベルまでにならないと変わったことにはなりません。

ピアノが自由に弾けるようになるように、練習して自転車が乗れるようになるように、自分自身に対する関心を意識的に向けることが必要です。

ご参加いただけることで、

ココロから満たされ「自分だけの人生」を歩める

自分の「感情」「思考」の扱い方がわかる

心身が自由になり、思い通りの現実を生きられる

ようになります。


■常で使えるスキル+自己表現


お伝えするスキルは、あなた自身はもちろん、
ご家族やパートナーとの関係性、仕事など、
さまざまな現実で使えるようレクチャーします。

ですが、どんなテクニックやスキルを得ても、日常的には使えない・・・
となったらわたしたちも悲しいんですね。

ですので、「日常で使えるスキル+自己表現」の両方から設計していきます。

そうすることで、自分を満たし、
内面から溢れてくるものを生き方やライフワーク、
自己表現として循環してゆけるように願っています。


自分が生まれてきた理由を知りたい
やりたいこと、今すべきことにどんどん実行してゆきたい
本質的な願望を知り、それを叶える人生にシフトしたい
魂がなにを大切にし、実感していきたいと思ってるのか?知りたい


そんな方へ、受け取って欲しい内容になっております。

ぜひご利用くださいませ。

詳細はH.Pからご覧いただけます。▼


オススメ記事もどうぞ!


ボク自身の経験から「生きづらさ」を軽くする考え方や方法を発信しています。共感してくれる仲間を集めています!大切な仲間たちと気軽に集まれる居場所「MITSUKI HOUSE」実現を目指しています!!