見出し画像

ほんのちょっと


今、あなたは、自分の人生が輝いていると感じていますか?

もしも、ココロがどんよりして、重たく

未来への希望が見えなかったり

リラックスした時間をあまり持てないで過ごしているとしたら、

まず、カラダを癒すことをお勧めしています。


自然にふれたり、ゆっくり湯船につかったり

ほんとうに美味しいと感じる食事をしたり

香りのいいお茶を丁寧に淹れて飲んだり

あたたかい部屋でマッサージをしたり

やさしい手で愛するペットに触れたり・・・


でも、すぐに自然のある場所へ出かけられる状況じゃないひともいるかと思います。

もしくは、自分のカラダをどう癒していいのかわからない、ゆっくり食事をしている時間が取れない、ペットが飼えない、と言うこともあると思います。


画像1


そんなとき、ボクのnoteを思い出してみてください。

ほんのちょっと覗くだけでも大丈夫。

そして、

ロケ先で見つけた清々しい森や、湖の癒しを目で感じ

そこから、音やひかりや、匂いゆたかな大地と空に見守られている感覚を

ご自身の中でイメージする時間をとってみてほしいのです。


これからも、五感のスイッチをオンするきっかけにしていただけるよう、さまざまなロケーションで撮ったボクの写真とメッセージをお届けできたらと思っています。


ボクができることは、小さなことです。

それでも「いいな」「ほっこりした」と感じるモノが

ほんのちょっとでも見つかり

次の瞬間、

あなたのカラダがふわっと軽くなったらうれしいのです。


まずは、ホッとくつろげる自分であること

そこからはじめてみましょう。

カラダを癒すってこんな小さなことなのだから。



「自分にくつろぐヒント」がわかるCOCOPOIメソッドはこちらから
↓   ↓   ↓


画像2


もっと自分を知りたい、ココロのしくみに興味がある!そんな方に向けて公式LINEでは限定動画を配信したり、個別での相談をお受けしたりもしています。ボクの活動に共感してくださる方はぜひご活用ください。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ボク自身の経験から「生きづらさ」を軽くする考え方や方法を発信しています。共感してくれる仲間を集めています!大切な仲間たちと気軽に集まれる居場所「MITSUKI HOUSE」実現を目指しています!!