見出し画像

自己紹介

 はじめまして この度noteをはじめました
けらもちと申します 1989年千葉県生まれ男性31歳 現在は電気工事士をしつつ、色々していて千葉と新潟を行き来しています。よろしくお願いします。

 初投稿は軽く自己紹介します
好きなものは 犬 自然 川辺 松屋のビビン丼 寿司 スノボ ギター 深呼吸 読書 江國香織 宇多田ヒカル 心理学
なんやかんやで30になり最近は「自分が何が本当に欲しいのか」をすこーし感じれるようになり少しずつ趣味の幅が狭まってきました。ただし、これが老いか、とも思うのだけれど。
特に好きなものは犬とギター そして体が動かせれば。

  身近にパニック障害の人がいるのがきっかけで心理学に興味を持ち、私生活としてもここ数年やるせない出来事があったりしたのもあり、勉強しています。
今のメインの興味は セルフコンパッション と 瞑想  瞑想は本やYouTubeを見てやっている我流的な感じで未だにきちんと出来ているかは分からないのだけれど、確かな効果を感じてます。
  具体的には 気持ちが落ち着いてる 一喜一憂しなくなった 夜すっと眠れる なにかと人のせいにしなくなった やりたいことが明確になり、一歩一歩前を向いている感覚が生まれた。 やりたい事が理想通りにできなくても 全部放棄しないでいられる 一個一個に集中しやすくなった

脳を休めているあの感覚。あと少し忍耐力がついた気がするかな笑
元のレベルが低かったから得るものも多いのかも今。
起き抜けにやったり お風呂でやったり 寝る前にやったり
  例えるならパソコンのいくつも開きっぱなしのウィンドウを全部クローズして、今やらなきゃいけないウィンドウひとつになるような感じかな〜 ああ〜動き軽くなった軽くなった!みたいな
  ゆくゆくは何かしら資格に挑戦したいと思っています。


  ちなみに今年の目標は痩せるです 筋トレ週一回でも頑張ります 腹回りの肉を無くすと言うんのはもはや人生の命題になりつつありますが、それが命題になるのはここらで阻止したいです。 できるかなぁ どうやったらできるんだろう。


 という訳でこのノートでは 心理の事を絡めつつ 自分の経験や体験 思ったこと 趣味から好きなもの 生活のあれこれ 書いていきたいと思います!

雑多なブログになると思いますが 2021年スタートなので月1回は頑張ろうと思ってます。どうぞよろしくお願いします🤲

 初回は新年読んですごく良かった本について自分の経験も語りつつ書きたいと思います。

画像1


愛犬ぺろ2018年8月11日撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?