見出し画像

虎の子日記   婚活女子の心理

私の仕事は骨格診断&パーソナルカラー診断士。
その人の骨格や肌色を見極め、太って見えない・老けてみえない・ダサく見えない・痛くみえない・・・いやいや、その人がより輝くスタイルをご提案する事を今後の生業としていくため現在修行中である。そして今テストケースとして協力してくれているボーイズがいるのだが、いずれも独身、できれば年内に結婚したいなんて言うもんだから、婚活についてもリサーチするハメになっている。

私の職場には約1000人ほどの人がいて、まあ、顔がわかる挨拶や会話を交わす人はそのうち200人ほどだけど、老若男女取りそろっていて、もちろん独身さんもいる。
今日はロッカーで一緒になった40代女子に結婚観について聞いてみた。

Q 結婚願望はありますか?
A あります。一度くらいは。行ってみたいと。(うんうん)

Q どうやって出会いを求めてますか?
A アプリはイヤ。なんか騙されそう。カフェ会や婚活パーティーはいったことがない。(いや、先入観はよくないよ。まずは行動でしょ)

Q それはなぜ?
A なんか盛り上げようとして無理してがんばる自分が見えてるから。
  (そんな宴会幹事みたいなことしなくていいから、自然体でいこうよ)

Q え?じゃあ出会いなくない?
A うーん、昔は友達に紹介してもらったりしてたんだけど、周りも既婚者 
  率高くなってきてるからあ。(そりゃそうだよ!うらしまNGだよ!)

Q どんな人がいいの?
A えー、別に好みとか理想とかないんです。気が合えばそれで。
(でたー!!!独身男女絶対言うセリフっ!)

Q NGなのはどんな人?
A 人に意地悪する人。気に入らない同僚とか、後輩とかネチネチいじめる
  の。私の前でいい顔しても、ちゃんと見てるんだよね~
(年とるとそういうとこ視野広くセンサー高めになるよね)

Q デートから二回目につながらない理由思い当たる?
A 相手に黙られると、私と一緒じゃイヤなのかなと思って
 「もう帰ろうか」って言っちゃうんですよ。なんか重くて。
 (カーっ!ダメでしょ滝に落としちゃ。鯉でもなきゃ登ってこれない
  よ。そんな心臓剛毛男子いないよ!)

・・・とこんな具合である。
どうしてこんな人ステキな人がご縁がないのかな?という人もあれば、どんな手を使って結婚したんだろう?と思う人もいる。もちろん結婚がすべてでも正解でもない。でも、土俵に上がってもくれないのでは勝負のしようがないのである。

まずは貴女の先入観とバリケードに気づこうね。
バチェロレッテよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?