見出し画像

あ、そういえば目標は社長ですw

社長でっせ

そもそも書き損じておりましたが、せっかく中小企業に勤めるなら、やっぱりトップに立って色んなことして面白く働きたい37歳。以前の大企業では上に登ってくイメージがないまま「ガンガンいこうぜ」、の作戦で攻撃しまくりでしたが、やっぱ見えてこなかったんです。

んで、ここじゃないな、自分は。鶏口牛後というけどその通りかも、ってなりましてダーマの神殿で転職に至るわけです。Lv20に到達してなかったけど、海外駐在して悟りの書をゲットしてたので何とか転職w中小企業に入るなら絶対トップ(もしくは経営判断ができるポジション)になると思って生きてます。それが好きだし転職と自己暗示掛けてますし。

今の会社はおよそ売上22億のTHE中小企業。20億の壁にばばーんとぶつかりまくる会社ですwこれはあたまとったるで~ともこもこ~となるわけです。なので目標は社長。面接で聞かれたらそう言おうと思ってたモコですがこちらのバラモス社長、面接をしませんでしたww

ダーマの神殿
上の世界にあり、位置は現実世界のインド付近。転職にはLv20が必要。各ステータス値が半分になり、Lv1に戻る。勇者は転職出来ない。
遊び人以外が賢者に転職するには悟りの書が必要。

画像1

転職ってどうなんでしょう

モコの場合はですね、転職と独立を経験していて、それって普通というかステップアップのための手段だよね、っていう捉え方をしてます。今では退職代行があるくらいの世の中で退職励行してますよねw なので転職に迷ってる人はぜひ辞めたらいいと思ってます。転職考えるくらい悩んでるんだからやりたいことやれそうな会社行く方がいいと思います、なんなら独立もいいと思います、大変だけど💦そもそも思うんですが、運命の会社と一発で出会う確率って交通事故よりも数千倍低い確率なはず。特に新卒で入社する会社はよくわかんない情報や親のアドバイスとか知名度、売上高とかイメージ判断になるケースが多いはずなんだから失敗しちゃいやすいと思います。そして一定数ダメな会社ってのも絶対あるんだから無理でしょそんなの!w

恋愛と同じかと思います、数多く付き合いをしてきた方がいい恋人見つかるはず。友達も同じ。経験と知識が増えるんだから、レベルアップしてからの判断の方が正しい確率が高い!と思う!

話は戻って会社の話ですが、うちの会社はとっても若さ溢れてるのも気に入ったポイントの一つ。平均30代の年齢でいろんな意味でフリーダムが爆発してます。いいところの自由さは勤務体系ですかね。別に出社しなくたっていいとバラモスは常に言ってます、テレワークを10年前からさきどってましたねw月給も年俸もいて、女性も多くて85%。年俸交渉というプロ野球的な自由な対バラモス戦を申し込めます。これって結構すごい。もこの秘密の年俸交渉の戦績は、、、、、、

〇前前年度 +150万ゴールド/年

〇前年度  +100万ゴールド/年

画像2

と、なかなかのアゲっぷりでこれはやる気に直結しまくりです。海外営業としての売上や新規格、その後は社内改善や、事業企画、財務改善、補助金取得の一生懸命取り組んでます。その結果の上の昇給でした。補助金も色々と頑張りまして、通算1億円を超えたので、22億円規模の会社には非常にインパクト大きいですよね。ゴールドは稼がないとな、もっともっと。夢はタイガーマスク財団みたいな、無記名で孤児にランドセルをどかーんとクリスマスプレゼントすることです。


あとがき

こちらのノートでは備忘録的に過去の課題とその解決策と結果、元になる考え方や知識、本などを紹介しながら、途中で関係ない変な話を続けていきます!

*最近MUPに参加してみました!ウサギさんクラスっていうネーミングがいいですw 月間9000円で好きな時に辞められます。楽しい感じです、まだ三日だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?