見出し画像

おためし別居中の妻の日記 [#14]アベマTV いきなりマリッジ

アベマの有料会員になったので
最近恋バラを見倒している。

隣恋を見終わって
さよならプロポーズ1、2を見終わって
(さよプロ2のラストの衝撃!!)

次はいきなりマリッジを視聴開始

もうすぐシーズン1を
見終わるところなんだけど

明らかに話が噛み合ってなくて
お互い歩み寄る気も無い、
全然だめだこりゃなカップルが
期日の30日を前に離婚を選択。

まぁこの
別れる選択には納得だったし、
奥さん側のキャラは
全っ然好きになれなかったけど、
その終了後インタビューで

「すっきりした」

と言っていて。

この一言を聞いて、
すごくシンプルなことなんだけど
自分にも
当てはまるんじゃないかと思った。

ぐだぐだ悩まず
「すっきりする方」を
選べばいいんじゃないか?

だんなの事は好きな気持ちは残ってるし、相手の人生から自分がいなくなるのは寂しいし、これからも一緒に色々な所に出かけたいと思う存在。

でも、別居後、毎月会おうと決めたノルマが何だか重く感じられるし、なるべく会話のハードルを下げるために映画を口実に会うのがいいかな?とか思っちゃうし、「会うこと」に全くワクワクできていない。

会うのが嫌なら..難しいよね..

好きな気持ちを尊重して、無理にやり直したとしても、ずっともやもやはどこかに残ったままで、ぎこちない、つまらない間柄になってしまう気がする。

一方、
もし別れた場合を想像すると、
なんとスッキリすることか。

頭に抱えてたもやもやが晴れる感じ。
すっきり感はんぱない。

ジーニーのように
「私は自由だ!」と言える。

子供がなんだ。
やっぱり欲しくねえよ!

あぁ、
やっぱり選択はこっちなのか。。
悲しいよ

だんなともう会えなくなるの寂しいな。
いい奴だったな。
楽しかったな。

すごい、遠回りで
不器用なやり方だけど
もしだんなが良いのなら、

一回離婚して、
また友達からやり直したい。

それでもしまた仲良くなったら
手を繋いで、
キスから初めて、
セックスももう一度できるかな。

大好きだったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?