見出し画像

おためし別居中の妻の日記 [#06]しまくり先生が素晴らしい

昨日の夜
たまたまアメーバビデオを開いたら
アルコアンドピースの平子さんが
夫婦仲円満の秘訣について
しまくり先生として
講義をしていた。

平子さんが嫁大好きという
エピソードは
テレビでもたまに聞いてたので
興味を持って聞いていたら
まぁ素晴らしい内容でした。。

これ、日本の全男子見るべき。

小学校から高校までの
学校の教材にするべき。

そうなったら
日本の離婚や
少子化もぐっと減る気がする!!
いや、減る!

長年一緒にいるカップルや夫婦が
こんな簡単な気持ちの持ちようだけで
ずっと高2のようなラブラブ感で
いられるなんて、衝撃的だった。

ようするに、
セックスというものを
夜にベッドでしなきゃと思うのではなく、日頃からのちょっとした触れ合いやおしゃべりの延長の先に、たまたまセックスがあるだけのことと思う。時間も場所もたいして関係ない。

普段から、
目を見て大好きだよ、を伝える。

毎日パートナーの新発見がある。
例えば、
相手の好きな音楽を知っているか?
好きな映画を知っているか?
知らないことがまだまだたくさんある。
特に女の子は1日として同じ顔はしていない。浮気するのは明日の嫁と..!
テレワークで一緒にいる時間が増えるからこそ相手を知るチャンス。

ケンカしたら
嫁の言い分をちゃんと最後まで聞いてから、チクショー大好きだ!って言ってキスをしろ!

などなど

とどめの、
愛しちゃいな
愛されちゃいな。
の締めの言葉。

すっごく響いたよ、、
ありがとう、平子さん

でもこのビデオを
別居中のだんなに見せて、
関係を改善に向かわせたいとは思えなかった。

なんていうか、
そもそもだんなは私にキスをするのが嫌みたいだったし
手を繋ぐ程度のスキンシップだって避けられてた。
それに、マッチングアプリの事件があってからはたぶん私のことを軽蔑していて、とてもキスやハグやセックスだって発想にはならないと思う。

そう勝手に
相手の気持ちを想像してたら
アメーバビデオを見ながら
ひとり夜1時に泣いていた。

ケンカも愛情表現のひとつ。
こんなに相手のことを思って思いをぶつけてくれるんだから、自分もその愛を受け止めて全力で大好きだ!で返す。抱きしめる。キスをする。

その解決法の
キスができないんだから、
私達はもう
終わりなんじゃないだろうか..

やり直せるんじゃないか、
やっぱり無理なんじゃないか、
毎日気持ちが揺れる。

月一回は会おうって決めてたけど
なんでだろう、会いたくないな..
会ったら終わってしまうからかな..

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?