見出し画像

【1日1捨】を60日間毎日更新してみた

「1日1個、不要なモノを捨てる」

片付けがメッチャ苦手な私がたてた目標。

「これなら私にもできるかも!!」と思って毎日とり組むことにした。

・期限切れのモノ
・最後に使ったのはいつ状態のモノ
・もはや何だコレというモノ

こんなモノばかりに囲まれているせいか、部屋のオーラが重い。

心機一転するときに、ガーッと掃除したくなるように
モノを捨てたい!!と思うときは、心が「SOS」のサインを自分にだしてきていると思っている。

そんなわけで1日1捨の記録をインスタグラムに毎日アップすることにした。

記録用のアカウントなので、フォロワーは15人ぐらいしかいない。
むしろフォローしてくれて、「ありがとうございます」と思っているぐらいだ。

さて、60日間更新し続けて、変わってきたことは

✅捨てるモノを探すクセがついた
✅どうせ捨てると分かっているから、モノを買わなくなった
✅いま持っているものを大事に使うようになった

これ、すごくないか。
自分の中でかなりの変化だった。

使い切る前に捨てたり、期限切れのモノがたくさんあった生活から卒業できたのだ。

ちなみに、毎日投稿を始めた頃は画像に文字をいれるのが
とっても下手くそだった。

🔽コチラ

画像1


🔽ここ最近はマシになってきたか

画像2


正直、あまり時間をかけたくないので投稿のクオリティは劇的に低い。
でも記録用なのでコレでいいのだ。

さて、明日は何を捨てようかな~✨

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?