見出し画像

自分のことをどう思うかで人生が変わる


以前の自分は、
自分のことを良く思えたことがありませんでした。

って書いちゃうと
なんか重たい話になりそうですが、

例えば、
外見にコンプレックスがありすぎて
どうせ自分はモテないとか
自分はカッコ良くないとか
結局は外見じゃねーかとか

思ってました。

その通りでした。

つまり、そう思っちゃってたから
その通りになってました。



今どうなったかっていうと。。

正直、外見はほとんど変わってない
しいていえば、
昔より太って、年齢も重ねてる。

のに、

今の自分は、過去の自分みたいに
自分のことを見ていないし、思ってない!

そう思わなくて済むようになれたんです。


それは、自分に対する思い込みが変わったから。


自分の持っているいいところに目が向けられたり
自分もそんなに悪くないじゃんって思えたり
自分のことを褒められるようになっていったりして

その繰り返しが
自分のセルフイメージを変えいけて
自分らしさを出せるようにもなって
自分のことを好きにもなれた。


人生は、自分のことをどう思うか
これからの自分をどう思うかで、
変えていけるし、
描きたい人生にしていけるんだ、きっと。

そう思うことにしてみる。


今日から8月に入ったし、
また今日から始めよう!
じぶんほめ習慣を!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?