見出し画像

じぶんほめで
愛されるあなたになろう!
大事なあなたの心を守ろう!

こんにちは!じぶんほめ研究家(←というてみるw)
モッキーです。



少しでも安心に傾くような言葉や
心が軽くなったり楽になるような言葉を
大事な誰かに掛けてあげるように

大事な自分にも掛けてあげてほしい。。

そうやって自分の大事な心を
とにかく守ってあげてほしい。。

ここ最近、モッキーが強く思っていることです!


これからどうなっていくんだろう。。?
大丈夫かなぁ。。?

そんなふうに不安に考えてしまうことがあるのは
仕方ないことだし、自然なことだと思うんです。

そんな時、どんな言葉をもらったら
安心しますか?
心が軽くなりますか?
心が救われた気持ちになりますか?


・あなたなら大丈夫!
・きっとあなたならうまくいくよ!
・みんながついてるから安心してね!
・あなたはちゃんと守られてるよ!
・きっとこれからいいことたくさんあるよ!


大事な誰かにそんな言葉をかけてあげるかのように
大事な自分にも掛けてあげよう。



僕自身、じぶんほめワークを取り組んできて思ったのは、

自分を褒めて、認めて、許すことができていくと
自分の心を守ることもできる!と、
本当に自分の言動が変わってきたので
それを強く思いますし、

自分の心を守っていけて
さらにまた、大事な誰かの心も守っていける
そんな言葉掛けができるようになってきたと思っています。

じぶんほめで
とにかくまず、自分の大事な心を守ろう!



今日も読んでくれてありがとう
読んでくれたあなたにいいことがありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?