見出し画像

幸せだなぁって言葉にする時間を増やしてみる

じぶんほめで
愛されるあなたになろう!
大事なあなたの心を守ろう!


こんにちは!モッキーです!

幸せな気分でいるのも、不幸せな気分でいるのも
自分で選択して習慣にできるとしたら、
どっちの気分がいい?


目の前で起こった出来事に対して
どう捉えるかは
自分で選択できるはずなんだけど、

それって、おそらく今までやってきた捉え方で
慣れている方に気持ちが傾くと思うんですよね。

幸せな気分でいたいのに、色々考えちゃうとかね!

もし今までの捉え方が
良くない気分、嫌な気分に傾きやすいとしたら

そう捉える方が得意な「だけ」で
そう捉える習慣が体に染み付いている「だけ」
なんだと思っています。

だからもし、

多くに時間を幸せな気分でいたいと思ったら、
幸せな気分になれる時間を増やして
幸せな気分になれる習慣をつけて
幸せな気分になることを得意にしていけば、
いいんじゃないだろうか!

そう思って始めたことが

何か行動した後に、いちいち
「幸せだなぁ」を言葉にしてみる

朝起きれた、幸せだなぁ
朝ごはん食べれた、幸せだなぁ
電車に乗れた、幸せだなぁ
体が動いた、幸せだなぁ

どんなことにも思ってなくても
幸せだなぁ、幸せだなぁって言葉にして言ってたら、
そういうのが習慣になっていって
幸せな気分になるのが得意になっちゃうかな?!

一緒に調査してくれる人募集中ですw


今日も読んでくれてありがとう!
読んでくれたあなたにいいことがありますように!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?