見出し画像

今ある現実は、自分のことをどう思ってきたかで、できてる。

じふんほめで
あなたの大事な心を守ろう!
あなた自身を応援しよう!

こんにちは!じぶんほめ研究家の
うたう褒めレーター、モッキーです!


「自分は○○○だから。。。」

この○○○に入る言葉が
実は今の現実を作っていた!?

例えば、

「自分はまだまだだから。。」
って思っていると、
自分はまだまだって思うような現実が
目の前に用意される。。と言ったような感じです。


とくに、今ある人間関係において
人との関係性や人からの自分への言動は、
自分自身が自分のことを
どう思っているかが関係していたことが判明!


そして、その原因になっていたのが
普段自分に対して使っている言葉でした!


普段何気なく、自分に対して使っている言葉が
「自分は○○○だから」と思い込みを作り、
自分がそう思うような現実になってしまっている。

そして、そんな現実が目の前に現れるもんだから、
「ほらやっぱり!自分は○○○だ!」
って、思い込みを強固なものにしていって、
そういうものだと信じ切ってしまう。。

だと、すれば!!

これからの現実を変えたかったら

どんな自分だったら嬉しいか、を
「自分は○○○だから」の
○○○の部分に入れて

たとえば、
愛されたい人は、
「自分は、愛される人だから」と

運が良くなりたい人は、
「自分は、運がいい人だから」と

こんな感じで
自分に対して思うことが変わっていくように
普段から自分に
そんな言葉がけをしていくといいみたい!

そうするとね、
本当にそんな風に変わってきます!

モッキー自身も実践してきて
ココ最近そんな実感をすっごく持てているから
コレ、超オススメのじぶんほめワークですよー!!

今日も読んでくれてありがとう!
読んでくれたあなたにたくさんのいいことがありますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?