見出し画像

可愛らしいドギマギ

テレビは慣れているはずなのに

俳優が

テレビで

自分の番組を宣伝する時に

素に戻って

ドギマギとしている

そんなとき

可愛らしいと感じる


しかし、自分がドギマギしている状態を想像すると

可愛らしいなどど想像する余地もなく

頭の中はドギマギでいっぱいとなっている

おそらく可愛らしいの対極にあると考え

かなり落ち込んでいるに違いない


当事者ではない他人の視点からすると

他の人が

真面目に頑張っているのに

ドギマギしていることが

愛おしく

可愛らしく感じてしまう。


この視点を持つことは

自分がドギマギとしているときに

自分はもしかしたら可愛らしいのかもしれないと

感じることで

冷静になることもできるのではないか


みんな真面目に頑張っている姿は

素晴らしい。

その上でのドギマギは

一層

可愛らしいのだ。


ドギマギすることが

目的ではなく

結果としてドギマギすることが

可愛らしく感じるのは

その根本にある

真面目さや誠実さを

感じ取っているから


ドギマギ

いいじゃありませんか。


人生ドギマギしながらも

可愛らしさを振りまいて

和ませていきましょう


だから

ドギマギしても大丈夫


ドギマギしてもいいのです

だって一生懸命なあなたは

可愛らしいのだから

よろしければサポートをお願いします。