見出し画像

【適当エシカル3】へちまはすごいぞ

ホームセンターのへちまたわしも、ネットのへちまたわしも、良いんだけれど、もっと良いものはないのかと探し求めて三千里。

適当エシカル/望月ゆた

物事を始める動機ってそれくらい適当で良いと思うのよ。

適当エシカル/望月ゆた


でもへちまはとにかく万能。

  • 食器用スポンジ

  • お風呂用スポンジ

  • 体を洗うタオル

  • 泡立てネット

  • 石鹸置き

などに使えます。

でっかいやつを買って好きなサイズに切ったら何にでも使える。

あと庭かコンポストがある人はそこに捨てたらゴミにならない。
土に還る。

天才か。

もっと言えばへちまを自分で育てたらもっと良いよね。
よくわからんけど、なんかいろいろ良いでしょう。


そんなこんなで、すっかりへちま愛好家になりました。

いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。よろしくお願いします。