Snail

降るなら降りなよ ザアザア叫んで

降るなら降ってよ ケチケチしないで
降りそで降らない 微妙な空気に
やっと外に出てきたSnailも干からびて
Lying down

ラクして生きたいと 悪知恵ばかり働いて
どんどん駄目になってゆく
今はただ流れに任せていたい気分なんだ
着の身着のまま

降るなら降ってよ ジリジリしないで
降りそで降らない 硝子(アイボリー)な世界に
やっと外に出てきたSnailもまた殻に
Going back

ぼやけて見えるのは 私の視力が悪いのか
実体(せかい)が揺れているせいか
分からなくていいよ 分からなくてもいいからさ
諦めないで

止みそで止まない 曖昧な空気に
やっと外に出てきたSnailも呆れ顔
だけど

それは祈りに似て 見えないもので
届くのかどうかは別の話

ラクして生きたいと 悪知恵ばかり働いて
どんどん駄目になってゆく
今はただ流れに任せていたいだけなのに
どうして…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?