見出し画像

引きこもりがち子育て

雨の日だとただでさえ出不精なのに拍車がかかって外にでない。外に出ないからお化粧もしない。誰も見ないなら一日パジャマでいいじゃん👌と様々な連鎖によって堕落した生活をしがちだ。「一体他の人はどんな風に過ごしているのだ?!」と携帯で検索したり...。そんなこんなで悶々としながら過ごしていると猫2匹はなんとも気ままなこと。私が「暑いかも?!」と猫の為にリビングのエアコンをつけるも、リビングから立ち去り自分の心地良い処を見つけくつろいでいる。そして突然の「かまって」アピールがすごい...。たまに引いてしまうぐらいの熱烈ぶり。私は全く家から出ない日や全く人と話さない日が続くと「私って価値のない人間」なんてウルトラネガティブになるので見習いたい。

画像1

そう言えば、スピッツに「猫になりたい」なんて歌あったな。どんな歌詞だったか検索して読んで見たが甘めの恋愛?的な歌詞で想像と違って笑ってしまった。久々に聴いてみよう。


#雨の日をたのしく

#ペットとの暮らし

#育児

#イラスト

#赤ちゃんとの暮らし

#漫画

#スピッツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?