見出し画像

Fit Boxing2継続メモ③

2021/5/20に食事制限をはじめて、7/20で2ヶ月経過しました。ざっくりとフィットボクシング2鬼モードの話、ベースブレッドの感想とあすけんについてメモします。

前回
Fit Boxing2継続メモ②


7/21時点でピーク体重−4.2kgになりました。6/20から減量ペースは落ちたものの、ひと月で-1.2kgの目安ですね。

※これまでの記事で触れてませんでしたが、まずは適正体重を目指してダイエットしています。適正体重を達成してから、ゆくゆくは好きな海外ミュージシャンの体型を目指しています。

フィットボクシング2の鬼モードについて

フィットボクシング2の無料DLC(ダウンロードコンテンツ)として鬼モード、があります。(公式サイト)
デイリーの”重め”を選択した際に、メニューに”おに”メニューが追加され、フリーでも”おに”メニューがプレイできるようになるというものです。
1メニューで大体100キロカロリー消費できるため、短時間で効率よく燃焼したい場合、フリーで鬼モードばかり選ぶのもアリかもしれません!

これまでに10回程度デイリーで鬼モードをプレイしてみた感じは
・最初はインストラクターの厳しめな台詞と声のトーンの違いに笑ってしまう(でも楽しい)
・最後の数分だけインストラクターのジャブやストレートなど動作のガイドがない、ためちょっと難しい
・高得点が取れるとめちゃくちゃ褒めてくれて楽しい、達成感アリ
・鬼モードのメニューは難易度高いため、後のメニューが楽に感じるように、デイリーエクササイズの順番は鬼が最初になるように設定してこなす
※デイリー開始前のOKボタンの左にある、”コース変更”ボタンを押すとメニューの順番などがシャッフルされます。

デイリーの重め、に慣れてきた人は鬼モードレッツトライ!です。

食事の話

7月の中旬にベースブレッドのメープル味を16個食べ切ったのですが、リピート購入はもう少し先の時期にしようかな、と思います。
おいしかったのですが1種類では飽きがくる。たんぱく質含有量だけを求める場合は、サラダチキンの方が20グラム以上を200円程度で摂ることができ、サラダチキンのほうが高コスパ!だと感じたためです。
ベースブレッドは一袋260円程度でタンパク質は10何グラムですね。他の栄養素も充実していますが。
数種類が少量ずつ入ったベースブレッドのセットでしたら、飽きずに楽しみながら食べられるかもしれません。そちらはAmazonで購入できます。考え中。

あすけんの話

先日、3号のホールケーキを食べてあすけんのアプリで100点をとって、ケーキを2つ分くらい1日に食べても100点、とれるんだ?!と驚きました。
野菜量やたんぱく質を調整して充分に運動をすれば、お菓子のような嗜好品が多い日も栄養素を適正にすることができるんですね。
健康的な食生活をしたいならほんとに工夫次第で可能なんだな、と感じます。

日々の適度な有酸素運動のおかげで代謝がよく、ほぼ生理前以外は怠さを感じることがなくて快適です。
またマイペースにダイエット頑張っていきましょう!

Twitterで日々の記録を呟いています。
https://mobile.twitter.com/uwu_uim





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?