見出し画像

【ハロプロ】25歳永遠説

近頃、とあるアイドルにはまっている。

アイドルはすごい。
この歳になってみて思う。
総じて年下の子たちが、日々がんばってぐんぐん成長している。

そのすがたに感動しながら、ここまでの情熱をかけて生活しているだろうか、とやるせない気持ちになってくるくらいだ。

そのなかでも、タイトルにある、「25歳永遠説」
この曲にやられてしまった。

「多く足りない経験則」
「どんなときもなんとかなった、なんとかしてこられたじゃん」
「果たせなかった約束も、もし正解じゃなくても」どれも心当たりのある言葉ばかりだ。

どこか遠い存在だと思って、「遠い存在だから、私はこうはなれない」と思っていたものを引き戻してくれるような、同じ20代なのだと思わせてくる歌詞だった。

わたしはアイドルになる訳じゃないけれど、
日々のなかで限度はあるけれど、
なんとか頑張ろう、そう思わせてくれた。

それに加え、ただただ可愛い上に、歌がうますぎるので順調に沼にはまっていきそうだ。

今年のウィッシュリストのひとつに、彼女たちのライブに行くことも付け加えるかもしれない。

よろしければサポートもお願いします。 頂いたサポートは、インプットのための読書に使わせていただきます!