見出し画像

#99 恋をstayして夢にgoする

恋愛と夢。

20代にとって最大限のテーマやと思います。

恋愛をしていると目の前の事が見えにくくなって、夢が遠のく。

もちろん、恋愛が夢を追う原動力になる人も沢山いるでしょう。

けど、わたしには難しいなぁと思います。

夢は愛とは相性がいいけれど、恋とはどこかすれ違うような気がします。

それなりに恋愛も沢山したいけれど、やっぱり夢を持つ人はかっこいいし私はいつまでも夢を追い求め進み続けられる人でいたいです。

だから、バランスを図るのが難しいです。

この難しさを改善するには「自分が魅力的だと自身が名一杯思える事」なのかと。

自分に自信を持ち、素敵な人は沢山いるけれど自分が一番好きだ!と胸を張って言える事。

そのための言葉と行動がある人。

私はそんな状態の時に、素敵だと思われたい。

男女関係なく。

人にはそれぞれタイミングとご縁があると思ってます。

うまくいかない周期もあるし、なぜかトントンとうまくいく周期もある。

ふとした時に一生物の付き合える人と出会えることだってある。

身体が元気ない時はとことん休みましょう。

でもね、心がどこか弱っているなら私は人にあったほうがいいと思います。

人に会うと元気をもらえます。

生きてて良かったなぁと思えます。

人の優しさに触れると心が温かくなります。

私は恋は苦手かもしれないけど、愛することは得意な気がします。

そして、夢を追う人を応援することも得意だと思います。

だけど、夢を私が叶えるために進み続ける覚悟は少し足りないかもしれません。

もっとできると思います。

わかっているのに、なんでできないのだろう。

まだまだ、弱っちい人間なんだと思います。

でもね、どんな形であれ行動していると素敵な巡り合わせがやってきます。

これは経験から思う事だからそうです。

恋をするといろんなこと見えなくなってしまいがちだけど、自分に自信をつけ、人を愛し、小さなことでも変化をつけて、進み続ける。

そんな素敵なサイクルを習慣化すれば、もしかしたら、素敵な恋も夢も叶うかもしれないって今は思ってみたりしてます。

今、日本にいるから問題もあるけど平和に穏やかに生きられます。

けど、少し遠くの世界では戦争や難民や、生きていくので精一杯な国だって沢山ある。

そんな中、恵まれ過ぎている世界に甘え過ぎずに私は前に進んでいたい。

人生は一度きりしかないから後悔のないように生きろといいますが、私は人生は何度だってある。だから、楽しく何だってやればいい。

そんなニュアンスの方が好きです。

もっともっとナチュラルに生きたいです。

好きなら好きだと叫びたい、伝えたい。

違うなら違うと指摘したい、変えたい。

嘘や言わない事も時に必要かもしれないけど、それならそれで貫き通せ。

今日も東京は晴れています。

心も晴れるように笑顔で素敵な一日をお過ごしくださいね。

この記事が参加している募集

カフェ経営の資金に使わせて頂けたら幸いです☺︎