見出し画像

陰キャでもジムに通いたい〜パソトレカウンセリングいてきたよ編〜

どうも、陰キャうつ病おデブの三重苦でもそれなりに幸せなアラサーのワイです。

今週がんばって陽キャの巣窟(偏見)ジムのカウンセリングに行ってきたので進捗報告です。

結論
ホスピタリティ高めヒューマン(トレーナー)に絆されて楽しくおしゃべりして来月から月4回で通うことになりました。イエィ✌️

感想
行く前緊張してお腹痛くなるくらいには陽キャが怖いんですが、なんとかなりました。
最初は1人でカウンセリングシートにわかる範囲で記入。
陰キャは話すだけではあとから「アッあれも言いたかったのに…」となるので事前に書き出させてくれるとありがたい。

担当してくれたトレーナーさんが元精神科の看護師さんだったので、うつ病のことも話せて良かった…。
病気があるとどしても浮き沈みがあっていきなり行けなくなることもあるかもしれないのが不安ですと言ったら真摯に対応してくれました。
理解が早くて感謝。

うつ病もちだとどうしても「自分がいつどうなるか分からない」という感覚がだいぶ良くなった今でも少しあって、新しいことを始めると負荷もかかるので結構心配だったのです。
ジムに通うことはうつの主治医にも相談して、薬の量しばらく減らさずにいようねって言われています。サンキュー先生。

びっくりしたのはトレーナーさんの知識の広さ。トレーニングや食に関することはもちろん、ホルモンバランスのこととか何聞いてもパンパン答えが返ってきて興味深かったし聞いてて面白かった。
会話のキャッチボールがつながるおかげで陰キャでも楽しく50分間おしゃべりできました。ずっと笑ってたね。

8月から月4回あんまり気負わず通えるといいなぁ…。
トレーニング自体はめちゃくちゃ運動音痴だけどパーソナルなのもあってあんまり不安ではないのです。
通ってるのほとんど女性らしくて適度な負荷でやってくれるらしい。

通いはじめたらまた報告します。

最後まで読んでいただきありがとうございました〜

サポートは別にいいですよ!いや、まじで!ジム代とか薬代とか困って…な…いやまじで!気にしないで!くれるなら貰うけども!(澄んだ瞳)