見出し画像

宝塚月組「G.O.A.T」配信に胸が熱くなる

こんばんは、もちまるです。

今日は、宝塚のお話です。

最近感想が多くなってしまって、
季節のこともたくさん書きたいことがあるのですが、
どうしても配信を見て心が熱くて書いておきたい思いが勝りました。

普段、宝塚は見ないという方にも良さが伝わったらいいなと思います😌

今回、ライブ配信を観たのは、宝塚月組さんの公演「G.O.A.T」です。
7月に退団される月組トップスターの月城かなとさんが主演のコンサートです。

大阪の梅田でしか公演がないとのことだったので、
関東の私は、ライブ配信にて参戦しました。

梅田は、宝塚駅に行く途中に乗り換えで通っただけだったので、
もっと色々と見てみたい街。
梅田の阪急に行くのがいつかの夢です。

さて、感想に移りたいと思います。
といっても今回は、私が1番心に響いた場面をピックアップして
書こうと思います。

それは、エンディングに近い場面、
月城さん(以下れいこさん)が中島みゆきさんの
「銀の龍の背に乗って」を歌われる場面です。

もともとれいこさんはとっても歌がお上手で、
低くて響くその歌唱が私はとっても大好きでした。

今回初めて、れいこさんがJ-POPを歌うのを聴きました。
何て素敵な事だろう…!

劇中歌からショーの歌までなんでも上手に歌われるれいこさんは、
J-POPもとても素敵に歌われるのです。

歌を聴くうちに、まるで心を熱く打たれるような、
ジワジワと熱い血潮がドクドク流れるような
そんな感覚にさえなりました。

どんな言葉で表現したら良いのか分からない何かが心を巡って、
心を満たしていく、久しぶりに感じた熱い思い。

コンサートを見て、れいこさんの歌声を聴く中で、
私の中の思い出が流れていきました。

オンデマンド配信で初めて「ダルレークの恋」を観て、
初めてれいこさんを知り、心を射抜かれてしまったこと。

宝塚が大好きになって初めての宝塚大劇場の観劇が
れいこさんの公演で、心臓をバクバクさせながら
れいこさんを見つめていたこと…

書き出したらキリがありませんのでこの辺で。

れいこさんの歌声が、
テレビ越しでも私の感情を熱く揺さぶるのを感じました。

こんなに素敵な歌を聴いたのはいつぶりのことでしょう。
ましてや生で鑑賞されている方は、どれほど感銘を受けたことでしょうか。

あまりにも素敵で、心が揺さぶられたので
この気持ちを残しておきたくてnoteを書きました。

れいこさんは、7月に宝塚を退団されます。
男役のれいこさんを見れるのはもう半年もありません。

退団公演のチケットが取れる事を祈りながら…

心に熱く熱く流れるれいこさんの「銀の龍の背に乗って」を
大切に記憶にとどめて、今回のお話は終わりにしようと思います。

コアなお話になってしまいましたが、
最後までお付き合いいただきありがとうございました😊


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?