見出し画像

今の100倍人生を豊かにする1つのスキル

最大の誇大広告でこのページを見に来た人は
何かの縁なので最後まで見ていって欲しい。


僕は最近多くの大学生、多くの経営者とお話しさせてもらってます。
その中で大学生が顕著に欠けているスキルがあるなと感じました。


もちろんこのスキルを持っている学生の方もいますが
かなり将来のことを考えている人しか持っていません。


この考え方は人生を成功させる。
人生を自分でクリエイトする。
そのための必須のスキルなのかなと思いこの記事にしました。


将来のことを考えているつもりの方も
「もしかして視野狭かった??」
と考え直してこの記事を最後まで見て欲しいです。


僕がシェアしたい今の100倍人生を幸せにする考え方は
経営者の思考のうちの1つなので。

「人生を逆算するスキル」

です。


「いやそんなん将来の夢決めてやること決めるだけやろ?
わかってるよ馬鹿にするなよ笑」


っていう人もいるかと思いますが
そんなひとこそ馬鹿にするなよって思います。


大学生の将来の夢がちっちゃすぎるんです。


もう一度言います。


大学生の将来の夢がちっちゃすぎる!!


あと、考え方があまいし、逆算が全然できてない。
ただ成り行きでこうなれるかな?
くらいにしか考えてない人が多いです。


もっと壮大に考えていいんです。
もっと自分がやりたいようにすればいいんです。


これくらいなら達成できるかな?
この企業なら受かりそうかな?
この単位なら簡単だから取れそうかな?


そんなんじゃなくてもっと広く見て欲しい。
大学の費用なんか人生で一番高い買い物やで。


もっと視野広げて大学の間でしかできないことやって欲しい。


30歳になって絶対に自分がなっておきたい像

これをまず掲げてください。


そこから今の自分が何が足りないのか?
何をしないといけないのか?
どうすればその目標を達成できるか?


それを考えて行動してください。


そうすればあなたの人生は
今のあなたの思い浮かべている人生の100倍以上
有意義なものになります!


以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?