【適応障害】友人と会った話

こんばんは。

先日は友人と会ってお茶してきました。

小学生からの付き合いの友人。
もう何年の付き合いになるのだろうか。

やはり、年々話題は変わっていき、
前までは
【彼氏】の話だったのが
【旦那】の話に変わりそして
【子供】へ変わっていく。

嬉しいようでさみしいような。。。

私は独身なのですが友達の結婚や
出産を嫌だと思ったことは不思議と
ありません。

話題はマイホーム購入。
〇〇〇〇万円と聞くとすごく
驚きました。

たまたま前日に
【独身かもと思ったら読むお金の本】
を読んでいて一生働いてもギリギリだなと
思っていたのに
家庭を持ち、家を買うなんて・・・
と思ってしまいましたが
そんな予定もないので
予定のないことで悩むのは
ばかばかしいので辞めました。

そして友人かた結婚祝いの
お返しと新婚旅行のお土産を
もらいました!(^^)!

なんて幸せなプレゼントなのだろうか。。。

そして友人と会っても
前のような疲労感などはないなと
思いました。
これもまた回復のお知らせなのかな
と嬉しく思いました。
その反面、休職していることを
伝えると何かあったのか?
と聞かれるのはまだ辛い。
そして本当の理由はまだ誰にも
話せていません。

その理由の一つに、
『認識と記憶のゆがみ』
がある気がしています。

自分と認識と記憶に
自信がありません。

なので今は誰にも話してません。

病気が治り、しっかり考えることが
できて初めて『事実』と
向き合うことができると思っています。

そして体調が戻ってきたので
資格の勉強の再開と婚活をしようと
思っています。

絶対結婚したいわけではないですが
一生一人はさみしいなと思っています。

一緒に毎日ご飯を食べてくれる相手が
いればいいいなと思っています。

まずは・・・と思いマッチングアプリを
再インストール。

私の人生に幸あれ!

では明日は少し『闇』を
書こうと思っています(突然の宣言)

今日はお寿司です。

おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?