見出し画像

今日も新しい一歩を踏み出す日。

今日は上司に退職を伝える日。
申し訳ないと思いつつも、プライベートイベントの前に非管理職から抜けたい、もっと経験を積んで成長したい思って、勇気を出して踏み出したいと思う。

人生は選択の連続だ。
大人になってから尚更、選択するのには勇気と気力が必要で、苦しくて、その度に自分がもう一人いたら、と何度思ったことか。
大学受験で医学部に行きたいと思ったときも、大学院で博士課程に行こうか迷ったときも、転居を伴う転職を泣く泣く断ったときも、自分がもう一人いたら全部取りできたのに、ってめちゃめちゃ感じた。

全部取りできるほど人生長くないのかも、って思った。

今の仕事に不満はあまりなくて、むしろ私はCRAにはとっても向いているんだろうな、と思う。
本当に有り難いことに、たくさんの優しい人に恵まれて助けられて楽しく仕事をすることができている。
だけど、ずっと今の組織にいたときの、成長の限界がなんとなく見えてしまったことと、人がたくさんいてなかなか昇進できないことがネックで。

自分の時間を犠牲にするよりも、自分の今の立場を捨てて新天地で頑張る方が、自分の為になるのかな、と思った。

本当は6月のボーナスを待ってから辞めようかなと思ったのだけど、それよりも自分の経験値が大事だなと思って、来月末で仕事を辞める予定。

Twitterで、こんな文章を見た。
正解を選択するのではなく、選択したものを正解にするのが近道だ、と。

自分の選択を、正解にしていきたい。

今日も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?