見出し画像

心のなかで生きることば。


あえて言わない想いがある。

言葉に出しちゃえば簡単だけど、

心に留めておけば、そこでずっと大きく膨らむ。

言葉にした瞬間、誰にも伝わる想いに変わる。

それが良いことなのかはよく分からない。

でも、間違いなくその言葉は明確な輪郭を帯びて、そこから変化することはない。

受け取る人に委ねること。

それは、その言葉がどんな形にも変わりうるという可能性に満ちている。

けれど、大体の言葉はそのままの意味で伝わる。

自分の思惑とは離れたところで一人歩きだってする。


自分のなかでだけ生きていてくれたら良いことば。

心の奥底でゆっくりと時間をかけて大切に育てたい想い。




今日も、誰にも言わないこと。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?