見出し画像

社会で働くことが難しい

やっと休日に辿り着いた。
昨日は疲れすぎて晩御飯を食べることもお風呂に入ることもできず、
8時くらいに寝落ちしてしまった。正直あんま記憶ない。

1週間ずっと、ストレスからかお腹が痛くてなんだか怖い。

1年休職して仕事に戻って思うけど、やっぱ私にとって働くのって難しいな。


繊細な人間関係、絶対に成功させなくてはいけないプロジェクト、
上司への忖度、間に合わせなくてはいけない期限・・・。
すべてがプレッシャーとして襲いかかってきて、トライして失敗しては自己嫌悪に陥る。


正直大学生までは自分が有能な人材だと思ってた。
傲慢かもしれないけど結構本気でそう思ってた。

就活も苦労したけど何とか成功したし、所属していたコミュニティでは不器用なりにも一生懸命活動していた。


いやーーーー私、社会に出るには繊細すぎた!!!!笑
これから私の人生どうしようかな!!!

そんなに一生懸命働く必要ないよね。
生活できる程度に生きていけばいいんだよね。

とにかく頑張れ。自分は自分の意見を肯定し続けてあげよう。

おわり。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,150件