見出し画像

ウタちゃんのホンゴウさん呼びは幼少期から??〜船医の知識事情が知りたい〜

乾燥が酷くてのどが死んでる餅。です、こんばんは。加湿器が追いついてない。

今日も今日とてONE PIECE FILM REDで見かけた方のお話です。そう、ホンゴウさん。船医でCVが緑川さんというイケメンが確定してるホンゴウさんです。年いくつですか??

⚠︎ごりごりに何も知らない人間なので、ONE PIECE FILM REDによるビジュアル情報とちらっと調べだけでお送りしております。⚠

先にタイトル回収。
ウタちゃんが最後の方で「ホンゴウ、さん……」って呼んだところ、あれ赤髪海賊団にいたころからホンゴウさん呼び??シャンクスはシャンクスだし、他の人も呼び捨てしてそう。時間が空いちゃって何て呼んだらいいか分かんなくなっちゃったのかな。めっちゃ分かるその気持ち。

そんでもって、昨日のライムジュースくんしかり、まじでプロフィールがわからん。船医ってことしかわからん。戦える船医。
ルフィの故郷のフーシャ村にいたころの姿では、歯抜けのチンピラ感満載なキャラでしたよね。いつ差し歯したん??むしろ海上にいるのに差し歯ってどう手入れしたりするんだろ。
RED特典の40億巻情報では綺麗好きらしい。だからかな??綺麗好きだから見た目も綺麗に……??
あと武器破壊が出来るらしい。これは解体魔でもあるということ……??

それにしても10年以上経つと、歯抜けの間抜け面からキリッと格好良さ増し増しな顔面になるんだね。ポテンシャルえぐいな。さらにゴリゴリ筋肉くんになってるし、どんな鍛え方してるんや。
イケメン確定のお声もしてるので、私、貴方の声、聞きたい。
いっぱい喋ってるシーンとかあるんですか……??最初のフーシャ村しかわかんないんですよね、まだ。REDもほぼ話してないじゃん、首振ってただけじゃん。戦闘シーンの「うおおおお!!!!」みたいな気合い入れる声だけじゃん。聞き逃してた……??それならまた参戦せねばならぬ。

そして2回目のタイトル回収。
船医ってどこで知識仕入れるの??私の知ってる船医は今のところチョッパー、ロー、クロッカスさん。チョッパーは元々お医者様のところで修行してたし、クロッカスさんも元々お医者様?ローも両親が医者だったみたいだし知識がある。
じゃあ、ホンゴウさんは??元々医者??とてもそんな風には見えない。船医ってことは注射なり手術なりするだろうし、相当な医療や薬物等の知識が必要なはず。知識は本で仕入れられても実際の治療はどうやって習ったんだろう。経験をしてって学んだってこと??危なくない??そもそも船医として乗ったの??それとも船医的ポジションに後々なったの??全く情報が無いです、気になります。
現在の姿のホンゴウさんグッズとかって売ってるんですか。赤髪海賊団不明点多すぎて夜しか眠れない。

書いてるうちに風邪ひいて熱出たんで締めて寝ます。体調には気をつけような。

『ONE PIECE FILM RED』絶賛公開中
みんなぜってえ観てくれよな!!
尾田先生による副音声上映もあるよ!!

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,556件

#映画感想文

67,333件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?