見出し画像

朝マックがおしゃれな件

久しぶりの朝マック

先日家族で朝マックに行きました。
朝マックなんていつぶりだろうか。多分今年に入って初めての朝マック。
コロナの影響もあったし、一人ではなんだか行く気になれなかった。
私はフィレオフィッシュのセットを頼みました。
ドリンクは大好きなキャラメルラテ☕️←オススメです。
サクサクあつあつのハッシュドポテトが美味しいですよね。
朝8時ごろに入店したので店内は人が少なくて、静か。
幸せそうな老夫婦やお散歩中のおじさんしかいませんでした(田舎)。
「早起きは三文の徳」なんて言いますが、こういう時にしみじみ感じます(なんか違う?)。
内装もおしゃれカフェのような雰囲気で落ち着いて過ごせますね。

モノトーンの落ち着いた内装

朝マックのメニューで悩む

定番は「エッグマックマフィン」「ソーセージエッグマフィン」でしょうか。
ハッシュドポテトとコーヒーをセットにつけても500円くらいで食べれちゃうのでありがたい。←マックの回し者ではありません。
父と母はさんざん悩んだ挙句、モバイルクーポンのやつにしていました。
6月から値上げが始まるので、ぴえんですね。(無駄に若づくりすな。)

話は変わって私はホットコーヒーも好きですが、マックのキャラメルラテが大好きなんです。
おしゃれなラテがマック価格で頂けるし、ちょっと贅沢気分を味わいたい時によく頼んでいます。
店舗によって品揃えが違いますが、「マックカフェ バイ バリスタ☕️」は個人的に推しなのです。
https://www.mcdonalds.co.jp/menu/barista/

家族と過ごす時間

父が倒れ、愛犬が倒れ(なんか呪われてる?)母が一人で家を切り盛りして頑張っていました。東京に住んでいるときは「また何かあったらどうしよう」と毎日不安でした。コロナの影響もあってお見舞いには行けないし、離れていると何かあった時に駆けつけられない。自分の将来のこと以外にも不安要素がたくさんあったので、思い切って仕事を辞めて地元に帰りました。幸い父も愛犬も退院して、無事に戻ってきました。
実家に帰ってゆっくり時間を過ごすと、両親も愛犬も家も歳をとったなぁと感じます。
家の壁は変色したり剥げてきたりしているし、扉は建て付けが悪くて閉まらない。
(よく考えたら、ボロボロやん。)
大工だった祖父が建ててくれた大切なお家です。最近DIYも流行っているから、時間のある時にやってみようかなと思います😊

まとめ〜早起きして朝食のすゝめ〜

最近「〜のすゝめ」という表現に凝っています(諭吉先生、すみません)。
一人でさっさと済ます朝食も良いけれど、たまには早起きして家族とゆっくり朝食を取るのも良いなと思いました。
毎日忙しい日々を過ごしていると知らないうちに時間が過ぎてしまいます。
深呼吸して「自分時間」を意識してつくるのも現代人にとっては必要なことかなと感じる今日この頃であります。








日々Webデザインとマーケティングのスキル向上に励んでいます。 旅×紅茶×セラピー 人を癒す事業を目標に頑張っています。 もしよろしければサポートをお願いいたします。