見出し画像

コミュニティの力・お仲間さん達の力

私はつい最近、文字ばかりの本を一冊読み切り、
2冊目に突入しています。

もう、文字ばかりの本なんて好きじゃないのに(笑)

***

話は変わりますが、今日のお昼過ぎに
zoomというブラウザを使用し、今勉強しているコミュニティで「黙々と何かをする作業会」を開催していたので
参加することにしました。

この作業会というのは、その人自身が何をするか
自由に決めて良くて、
noteを書くでもよし、本を読むもok。
YouTube作成のネタ作りでもなんでも大丈夫です。

とにかく、一人だとなかなかやる気が起きないでしょ?
という事で、

<みんなで時間を決めて作業しましょう〜>

という感じの45分間でした。

いわゆるオンライン上での勉強会みたいなものです。


45分間は誰も会話する事もなく
ただ何かをするものなんですが、
実際に体験してみると、集中できました!

多分、こうした作業は私一人だと怠けますし、
誰も見ていないからと休んでしまいがちな所もあるので、
そのダメな部分をコミュニティの力を借りる事で
濃い45分間になったのは間違いないです。

私はまだまだ、人に慣れていないのと
輪に入るのが怖くて仕方がない時もあります。

けれども、少しずつ
頑張っていきます。

それでは今日も
ありがとうございました♪

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?