見出し画像

カナダで病院受付の仕事を徹底解剖

今日は、私の実際の体験をもとにカナダの病院受付の仕事内容を徹底解剖します!

〇きっかけ
日本にいた頃、秘書として働いていて英語もよく使う職場でした。なのでバンクーバーに来てからもオフィス関係で働きたいなと思っていました。
けれどこちらで生まれ育った人たちと対等にオフィスワークができるか?と言われると疑問だったので、秘書だけでなく受付も視野に入れて仕事を探していました。

◯経緯
ある時応募していた病院から連絡が来て、面接の後、契約社員として働けるということが決まりました。こちらの病院では契約社員になると、数か月~年単位で別の部署に配属というシステムになっていました。なので私は最初の数か月、クリニックの事務をしていてその後受付に配属になりました。

ここから先は

2,383字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?