見出し画像

本当は、もう。

「あの人はさ、私の活かし方を全然わかってないんだよね。」

「うんうん。たしかにねぇ。」

「ほーんと、私の良さが潰れちゃうんだよ。」

「うんうん。ほんとだねぇ。」

「弱みばかりじゃなくてさ、強みに注目して欲しいよね!!!」

「うんうん。そうだよねぇ。」

「なんでこんな想いを毎日しなきゃいけないんだろ。」

「うんうん。それでさ、なんで君はそこにいるの?」


「え?」


「君は君のこと、よーくわかってるのに、なんでそのまま、そこにいるの?」


「あ、いや。それは…………。」





本当に活かした方を知らない人は、誰?

本当はわかってるのに動けないのは、なぜ?



真っ直ぐに放った想いは、

ブーメランのように戻ってきて、

真っ直ぐに自分の心に突き刺さった。




心に刺さった矢は、さらに問うてくる。




ねぇ。

本当に変わりたいの?


どう、変わりたいの?


変えたくないものは、なに?


変わりたくないのは、なぜ?



ドク、ドク、ドク、と自分の脈が波打つ中で、考える。




そっと目を瞑って、

ふわっと思い浮かべた理想の自分は、


とても柔らかく笑っていた。

幸せそうに、安心してはにかんでいた。


(あんな風に、穏やかな笑顔になれるのかな。)



ふと目を開けると、

目の前には、暗くなったスマホの画面が見えた。


そこには、

理想の自分のように、柔らかく笑っている顔がうつっていた。


(あぁ。もう、なれるんだね。)



本当の活かした方を知っている人は、誰?

本当はわかってる。

本当は、本当は、もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?