見出し画像

#29★No Title...

今夜は雑談をしよう。

なーんて、いつも雑談のようなnoteだけども。

「記事を書く」という概念を外して書きたくなった。

だから記事のタイトルも無題にした。

ただ、ちょっとカッコつけたくなって「No Title…」にしてみた。

(これがカッコいいって思ってるのがもしかしてダサいのか?!)

なんだろうね。

「ありのままの私」で書きたいと思って書いているつもりなんだけど、ついついキレイに見せたがる自分もいるし、どこかカッコつけたがりな自分もいるんだよね。

でもさ、カッコつけたがってるのバレるのって、なんだか恥ずかしいじゃん?

しかも本人はカッコつけたつもりだけど、実際は全然カッコよくなかったらもっと恥ずかしいやん???


って、書いてきたけど、「カッコいい」「カッコつける」ってなんなんだろうね。

「キレイ」も同じく。

うーん。

私にとってのイメージは、「整っている」「余裕がありそう」な感じかな。

「乱れてる」「余裕がなくて焦ってる」状態はカッコよくない。

と、思ってるかも。


ただ、今気になったけど、どうして「カッコいい」の「カッコ」だけカタカナなんだろう。

「カッコイイ」でもなく「かっこいい」でもなく、「カッコいい」って書きたくなるのはなんでなんだろう。

もはや癖レベルで使っているから、私のパソコンだと「かっこいい」ってタイピングすると自動予測変換で「カッコいい」が一番最初に出るようになっちゃってるんだよ。

我が家のパソコンも「カッコいい」が口癖になっちゃってるの。

「ドラえもん」とか「トイザらス」みたいにカタカナとひらがなの組み合わせに憧れてたのかな。

「カッコいい」を使い始めたきっかけが全く思い出せない。

でもパソコンまで覚えてるくらいだから、無意識にずっと使ってるんだろうなぁ。


うん。

今日こんな話をしようと思ってたわけじゃないのよ。(笑)

なんで「カッコいい」について熱く語ってるんだろうか。

タイトル決めたら、本筋から多少それてもだいたい戻ってこれるんだけどね。

無題の雑談にしたもんだから、脇道いったらそのままずっと脱線したまま話しちゃったよね。

まっ、そんな日があってもいっか★


こういう目的地がなく、フラッと歩いているような感覚で書くのも意外と楽しいね。

結構さ、ただただ思いついたことをそのままに、なにも気を遣わずに話せる場所ってなくない?

あ。身近にあるって?|ू•ω•)チラッ

(いいな、いいなぁ♡)

もし「意外とそういう相手いないんだよねぇ~」「私話すの下手だから気を遣わないで話すなんて無理!!」って方はぜひとも本物のフリートークしましょう!!

【ただただ思いついたことをそのままに、なにも気を遣わずに話せる場所】

これは作りたいね!!!
  
よし!!年内には整えていこう。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

ここまで読んでくださりありがとうございます!
皆さんからのスキは毎日の活力になっています♡

(※スキのリアクションを変えました✨あなたの明日の開運フードをお伝えしています!何が出るかな?)

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

【毎日投稿を始めました!】
noteの毎日投稿にチャレンジしている方、何を書いたらいいかなと悩んでいる方に読んでいただけています★
良かったらご一読くださいね!そして、あなたの投稿を応援しています!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

ありがたいことに、「noteの記事を読んで、もちゃさんと話してみたいと思いました!」とご連絡いただく機会が増えてきました。
(とっても嬉しいです!!!)

note経由で知ってくださった方は、公式LINEまでご連絡お願いいたします★
https://lin.ee/X0VqyA9

※𝕏、Instagram、音声配信などで繋がっている方はDMでも大歓迎です(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?