見出し画像

ねこが大切

愛猫がなにより大切。

旅行へ行っても旅先で、
「なんで旅行来たんやろ」
「猫は大丈夫やろか?」
「猫は元気か?」
「ごはんちゃんと食べてるか?」
「猫に会いたい」
となってしまう。
泊まりじゃなくても帰りが遅くなっても
同じことを思う。 

小さな命を預かっている責任感と
猫が与えてくれる癒しとか楽しさとか
それに対しての感謝が愛情となる。

私が猫への愛情が深いのはもしかすると、
自分が親からそうしてもらいたかった願望なのかもとさっきふと思った。

だからと言って猫を「子供(代わり)」とは
少しも思っていない。
猫は猫や。

動物病院でスタッフの方が緊張している愛猫に、
「ほら、お母さんいてくれてるから大丈夫よ〜」
と言った時は違和感しかなかった。
紛れもなく愛猫は家族やけどそういうなんちゃうねん。

愛猫は本当にかけがえのない大切な存在。

画像1

窓猫してる時に、外から帰ってきた私を見つけてガラスに頭すりすり。

LOVE❤️

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ