見出し画像

同性を好きになったかもしれない

これは恋なのか、『推し』なのか、わからない。

こんばんは
冴えない田舎の高校生です。ヘタクソな文章ですが、目をつぶっていただけると嬉しいです。

僕は学校に推しがいる。

極度の天然で、アニメオタクで、クラス、いや、学校のマスコットキャラクターみたいな人だ。

単純に天然でかわいいし、顔もタイプかはわからないけど好きだし、言動がかわいいし、なんだか小動物みたいなかわいさがあるのでとにかく好きだ。

友達にはその子が推しだ、と言って、その子の尊いエピソードを言ったりしている。


あの子は推し。

そう思っていた。


でも、先程、恋愛感情の好きか、そうじゃない好きか、のその筆者の方なりの判別方法が書いてある記事を読んで思った。




これは恋、、なのか?


その記事曰く、ハグしたくて、されたかったらそれは恋愛感情の好きであるそうだ。


考えてみた。

ハグしたいしされたい。



ん〜、どうなんだこれは。


別の推し(2次元)でも、推しならハグしたいしされたい。

恋なんだろうか。


あの子と手を繋ぎたいのは、あの子が推しだからなのか、それとも恋愛感情として好きだからなのか。

う〜ん

どうなんだろう


あの子は同性なんだけれど、どうなんだ。

僕はおそらく性別関係なく人を好きになれるのだけれど、あの子に抱いている感情が恋愛感情の好きなのか、なんなのか、わからない


僕は極度の冷え性で、その子は手が温かいのだけれど、この前、その子が手を握って(挟んで?)くれて、僕の手を温めてくれた(その子の手が冷えて丁度いい、と言って手をしばらく触ってくれていた)

その時、僕はドキドキしていた。これは恋なのか、推しと手を握れたドキドキなのか。わからない


というか、僕は簡単に人を好きになれるので本当に好きなのかよく分からない

友達以上、恋人未満、みたいな好意なんだろうか?


難しい〜

2022.11.30(水)

最後まで読んでくれてどうもありがとう 冴えない田舎の大学生です。僕のことはサポートせずに、有意義に使ってください 関係ないけどお気に入りの親父ギャグは『これ、屋根やね〜!!』