見出し画像

友達と付き合ったはなし。 トラブル編

こんにちは
冴えない田舎の高校生です。ヘタクソな文章ですが、目をつぶっていただけると嬉しいです

友達だったNさんとお付き合いを始めた、という話は前回投稿しましたが↓

付き合ってちょっとしか経っていないのにトラブルというか、モヤモヤする出来事が起きてしまいました。

元々Nさんは1、2年生の時にクラスが一緒だった(全日のクラスと通信のクラスがあります。全日クラスで一緒でした)、超顔が整っていて、超モテる子の事が好きで、その子が全日のクラスから通信のクラスにうつってクラスが別れてしまう時に告白をしたことがあります(フラれたそうです)。

それを知った時僕たちはまだ付き合っていなかったし、ただの友達だったので「ええ〜‼️爆笑」みたいな、本当にただの面白い話題のひとつとしてとらえていました。

そのだいぶ後、まだ僕たちが付き合っていない時、Nさんはその子からLINEがきて、最近どう?みたいな事を聞かれた、と言っていました。その時点で僕は既にNさんに片想いしていたのですっごくモヤモヤしました。その子はなんで同じ全日のクラスだった他の仲のいい子ではなくて、わざわざ昔告白してきたNさんに LINEをしたのだろう?

でもまだ片思いの段階だったので僕はNさんに特に何も言わず「へぇ、そうなんだ」と当たり障りのない返事をした。

その子の話題が出るとNさんはやっぱりそわそわして、どこか嬉しそうで、とても意識していそうな感じがあった。

前(付き合った後)、たまたまその子と学校の玄関で会った時、特に喋ったりはしなかったけれど、Nさんはやっぱりすごいそわそわしてて、後から僕に「すっごい気まずかった〜」と言ってきた。気まずいって言ってるわりにはどことなく嬉しそうだった。

Nさんがその子を好きだったという事を知っているもう1人の友達がNさんの事をいじると、Nさんは決まって早口でいっぱい喋った。告白したのは黒歴史だ、中身もよく知らないのになんで告白したんだろう、いまやまじで黒歴史だわ、みたいな事をすごく早口でいっぱい言っていた。

やっぱりすごい意識していると思う。そりゃ超モテモテで顔もタレントとかモデルさんになれそうなぐらい整ってる子だもの。

それでつい昨日、恋愛関係の人の連絡先どうしてる?みたいな話にNさんとなって、僕は全員ブロックして削除してるよって伝えたら、Nさんは、「(その子の)連絡先消してないかも、逆にブロ削されてると思うし自分のLINEの中でも下の方に埋もれてるわ」と言っていた。続けて、「またなんかあったら(連絡がきたとか)言うね」

なんで消さないの、?ブロ削されてると思ってるなら連絡とる事もないだろうし消せばいいじゃん。やっぱりそれってワンチャンその子から連絡くること期待してんじゃないの?って僕は思った。

思ったけど重いかなって思って言えなかった。

異性関係の話は嫉妬してしまうから聞きたくない。

そうとだけ伝えた。


僕が重いだけなのかなって思ったけど、やっぱりモヤモヤする。
モヤモヤして、まだ付き合ったばっかりなのに冷めちゃった。
また気持ちが戻るといいな、友達としては最高だったからさ。
やっぱり友達のままの方がよかったのかな。



このモヤモヤについて、できればコメントいただきたいです
やっぱりワンチャンを狙ってるんですかね、?

P.S. NさんはLINEの友達を整理して、121から32まで減らしたらしいです。その32の中にあの子が居ないといいな。

もしNさんが卒業式の日とかにあの子に告白されたら、その子と付き合いなよって言っちゃう気がする、めちゃくちゃやきもち焼いてるだけなのかも僕は。

2024.1.30(火)

最後まで読んでくれてどうもありがとう 冴えない田舎の大学生です。僕のことはサポートせずに、有意義に使ってください 関係ないけどお気に入りの親父ギャグは『これ、屋根やね〜!!』