見出し画像

『toi books 1周年記念トーク』を視聴して

大阪の本町にある本屋さん toi books さんは、4月17日にオープン1周年を迎えられて、昨夜は楽しみにしていた 1周年記念トークイベントがYouTubeで配信されて、視聴しました!4月17日からオンラインショップでの販売も開始されて、昨日サイトを見たらもう売り切れが続出していました!

YouTubeの記念トークでは、小説家の大前粟生さん、大滝瓶太さん、町屋良平さん、toi books店主の磯上竜也さんの色々なお話が聴けて楽しかったです!

近況のお話の後、Twitterで寄せられた質問に答えて4人のそれぞれのお話が聴けました。私は、「新しい作品を生み出すことをどう考えていますか?」という質問と「簡単な漢字を平仮名で書くことが多いのはなぜですか?」という質問の答えが聴けたのがよかったです!

おすすめの本の紹介も楽しかったです!あっという間の2時間でした。当初1時間の予定だったそうですが、質問に全部答えるために延長してくださいました!

アーカイブが公開されましたので、ご興味のある方はぜひ!!私のPCがおかしくなっているのか、リンクの埋め込みが出来ません。ごめんなさい。

下記のURLをコピぺして検索していただくと見れます。

toi books1周年記念トーク
https://youtu.be/HBt6ATeh_Wg @YouTubeより


この機会に、私が以前参加させていただいた『toi booksさんのイベント』の体験レポートをご紹介します!

初めて参加したのは、澤西祐典さんと酉島伝法さんのトークイベントです!2020/10/26

2度目に参加したのは、大前粟生さんの読書会でした!2020/11/23

3度目の参加は、佐川恭一さんと大滝瓶太さんの『佐川☆NIGHT』です!2020/12/21

4度目は磯貝依里さんと雛倉さりえさんの読書会です!2020/12/29

5度目は今年の2月、北野勇作さんの朗読会です!2020/2/15

そんなこんなで、いっぱい楽しい時間を過ごさせていただいています!!

toi booksさんで購入した本を読んで、感想なども書きました。

町屋さんと大前さんの本の紹介(感想?)noteです。

イベントの開催が出来なくなって参加できない今、オンラインでトークイベントが見られて嬉しかったです!これからこういう形でのイベントが増えていくんでしょうね。今までとは別の楽しみ方が広がっていくのはいいなぁ、と思いました。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?