見出し画像

はじめての『オンラインおしゃべり会』

昨夜、はじめての『オンラインおしゃべり会』に参加しました❗️私が参加している仲 高宏さんのサークルのイベントで、zoomとdiscordを使って開催されました。
私はzoomもdiscordも使ったことがないし、noteのイベントもはじめてで、ドキドキしていましたが、zoomにはすぐに入れました!

Zoomの0次会では、こんちゃんさんがギターを演奏してくださって、塩梅かもめさんが美味しそうなお料理を作ってらっしゃるのを見ながら、自己紹介をしたりお話しできました。ふむふむさんとお会いできて嬉しかったです❗️すーさん、嶋田智駄伽さん、きゆかさん、仲さんにお会いできました❗️

noteを読んだことがあったりいつも読んでいる方と、お会いできるって不思議な感じだなぁ、と思いました。
21時過ぎてから、discordにみんなで大移動しました!

私はdiscordをインストールしようとして失敗して、アンインストールもインストールも出来なくなっていたので、ブラウザ版からアカウントを作って、仲さんのサーバーに入れることを確認してあったのですが、その時にログアウトしたら、あらためてログインする時に「私はロボットではありません。」というポップアップが表示されて、写真16枚を全部タップして確認ボタンを押すという作業を延々と10回以上繰り返しても入れなくなってしまい、もう一度ブラウザから名前を登録してやっと入れたのですが、チャットは出来るけど通話が出来なくて、やっぱりちゃんとアカウント作成しないと出来ないのかも、と思って退室したらまたログインできなくなり、仲さんに連絡してzoomに戻ることになりました。

私はそれからずっとzoomにいて、マリナ油森さん、ルミさん、たなかともこさん、あきらとさん、池松潤さん、み カミーノさん、高下龍司さん、クニミユキさん、siv@xxxxさんにお会いできました❗️

discordがクローズした後、ふむふむさんとすーさんが戻ってこられて、10人ぐらいでわいわいと楽しかったです。私は声が張れなくて、ほとんどお話しできなくて不完全燃焼でした。退室した後、あんなことやこんなこともお話出来たら良かったのに!と思い出してなかなか眠れず、今日はめっちゃ眠いです。次の機会にはもっとお話しできるように!小さい声でも拾ってくれるヘッドセット買おうかなぁ。

仲さん、皆さん、楽しい時間をありがとうございました‼️

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?