見出し画像

雲がいっぱいの昨日より寒い火曜日の午後の山茶花

 今日は祝日でお休みなので、また朝から図書館に行き、2冊本を借りました。借りている本の数がまた10冊になっています。雨がパラパラ降ってきたので一度家に帰り、部屋の片付けをしていたら延々と時間がかかり、途中で昼ごはんを食べて、続きをやってやっと2時前に終わり、また散歩に出かけました。

画像1

雲がいっぱい。

画像2

一部はこんな感じで晴れてました。

画像3

木瓜です。

画像4

山茶花綺麗でした。

画像5

 調べてみたところ、たぶん野芥子だと思われます。たんぽぽじゃない葉っぱです。川をのぞいている人が何人かいたので、白鷺か鴨がいるのかも!と思い私ものぞいたら何もいませんでした。魚かな?私には見えなかった。もう帰ろうと家に向かう途中、近所の川に目を向けたらなんと!!

今日のスペシャルショット☆

画像6

白鷺と鴨がいました!!私の願いが届いたんでしょうか。

画像7

鴨はよく見ると2羽いました。奇跡のスリーショットです✨

思う存分写真を撮った後、橋の反対側を見ると…

今日のスペシャルショット☆2

画像8

ハクセキレイがいました!今日ハクセキレイに会うのは2回目です。1回目はこちら↓

画像9

 道路を歩くハクセキレイです。朝図書館に行った時に見れました。今日は片付けをしていてすっかり疲れてしまったのですが、鳥たちを見れて元気が出ました。これから少し本読みます📚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?