見出し画像

2022.12.24に本を出します📕


『モコさんの話し、本にしたらいいよ。』

『あなた、本を出したらいいんじゃない。』

数年前くらいから、度々頂くフレーズです。

私のお話しを聞いてくださる方からのおすすめ言葉で、
有難いですよね〜💕

でもね、

伝える人数が多くなればなるほど、
聞いてくださる方の多様性が広がれば広がるほど、
語る想いだけでは、形にならないこと❗️

これまでの経験からよ〜く解っているだけに、
重い腰が上がらなかったのです。

想いを本という形にするには、
関係者さん、特に

『編集者』との出会いです。

ここが、キーポイント❗️

ですよね。

このポイントとの出会いが無かったのです。今まで

そして、

ようやく、出会えました💕


今だから出会えたのです。

これまでの経験と、私自身の心構えと、私を取り巻く環境が整った今だからこそ、
私を理解してくださる編集者さんと巡り合ったのです🙌

そう。
信念と想いがブレなければ、必ず

『その時』が来ます。

想いと実践だけの私を導いてくださる
編集者さんとのご縁。

【初日】の打ち合わせ

編集者さんと会話。
私が、ペラペラと思いの丈を話していたら

「そのフレーズが引っかかった。」

と、まずい事言った⁉️と思ったら
編集者さんの感に、これだ❗️と、引っかかったらしい。

自分としては、

えっ⁉️これ⁉️

と思う、意外なフレーズだったので、

へっ⁉️

と、拍子抜け。

その日は、
そのフレーズと関連した言葉を300コ以上考えるという宿題がでました。

【2回目】の打ち合わせ

自分の思いの丈を書くことで本が出来上がる。

そう安易に考えていた私に編集者さんは、
製版される構成と流れを教えてくれた。

目から鱗だったのは、

まず、発売日を決めたこと。

2022.12.24

年内に出したいけど、年末はダメ。
だったら、わかりやすいクリスマス…という流れで

決めました。

終わりから逆算して、逆算して、今、する事が見えた。

今回の宿題は、
300コ以上考えた関連した言葉を3つの仲間分けする事。

次に、1つの言葉を2行に膨らませる事。

うひょ〜😱
大変⁉️ 

いえいえ、めっちゃ楽しそう。
ワクワク💕

プレッシャーはない。
だって、自分がやりたかった事だから。

思いっきり、楽しんで作り上げます❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?