日本人って炭水化物on炭水化物好きだよね

今日ふと思ったこと。
日本人って炭水化物と炭水化物の組み合わせがなんでこんなに好きなんだろう。

ラーメンライスにお好み焼きご飯、
焼きそばパン、
餃子とご飯ってのも中国では無いと聞く。

食べすぎだよね…。

日本は元々米ありきな食事が根強かったからかな。

それから、お米って食べやすいなと思う。

お米はおかずと一緒に食べるのが主流。
そうなると、お米の量の調整がすごくしやすい。おかわりも自由にできてしまう。ちょっとだけ食べよもできてしまう。
だからついつい食べてしまうのだろうか。

これがパスタとなったら、もうちょっと食べたいなと思っても、茹で直さなきゃいけないし、素パスタでは食べないから、追加で食べる分のソースも必要になる。めんどくさい。

とりあえず、健康には気を使って、炭水化物のとりすぎには気をつけようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?