見出し画像

【NEW✨最新号】『#Tokyo発シガ行き➡︎』 "諸行無常の響き"by 月イチがんこエッセイ

イーディの5周年を目前に「諸行無常の響き」を強く感じている。もっとも儚く一年も持たないくらいかと思い、覚悟だけを強く胎に、酒の値付けおよびその他すべてを出たとこ勝負の出鱈目に運営してきたこの店がはからずも5年も続き、その代わりと言ってはなんだが、店は無くなっても関係は永遠だと思っていた友人や仲間がどんどん遠ざかりイーディだけを見つめるわたしの画角からフレームアウトしていった。
不思議なもので当時は自分のファンだということしか知らない、人間性はもとより仕事や人生に対してどういう覚悟を持つ人なのか、心が強いのか弱いのか、古典的な人なのか現代的な人なのかもわからないまま「Innocence Defineだから」という理由で声をかけた栞と(詳細割愛)、出会ったその瞬間に「感電」に近い運命を感じたこの箱、あと2019年からのごく数人の常連だけが期待も予想も超えて変わらずそこに在ってくれて、それ以外の、イーディ以前はイーディそのものよりも強い絆で結ばれていると思っていた大切な縁ほど祇園精舎の鐘の声、書けば書くだけ面白いくらいに全てが出版された中島桃果子の黄金期も沙羅双樹の花の色(盛者必衰の理を現し)今はただ初夏の夢のごとし…

<冒頭抜粋>


装幀/長島佳之(mumumoon Design)
「#Tokyo発シガ行き⤴︎ 」 /月イチ がんこエッセイ
裏表紙

 続きはこちら↓(pdfデータ)です。
DLしてそのままでも、プリントアウトしてでも。プリントアウトされる方は出力時に「レイアウト」を選択しa4に4ページくらいプリントできる設定にするのがオススメ。わたしはゲラ直しの時、そうしてます。


イーディ開業五周年を迎えました🥳✨

2024年上半期および2023年の一部のバックナンバー更新に近々勤しみます!お待たせしてすみません!

がんこエッセイの経費に充てたいのでサポート大変ありがたいです!