見出し画像

沙々杯 みんなの俳句大会に参加させて頂きます😊


この度は、大盛況中の、沙々良まど夏さん主宰の企画に思いきって参加させて頂く事に致しました😊

企画参加は慣れておらず、俳句も全くの素人ですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

初旭 今年こそはと 笑い起き 

はつあさひ ことしこそはと わらいおき

年末に、元旦はどうする?と話していた時に、今年こそは初日の出を見てみたいな、と言ったら、秒で笑われた時の事を書きました(いつも寝てしまい、つい見逃してしまうので(^-^;)

時ならぬ 風花舞いし 神社

ときならぬ かざはなまいし かみやしろ

年末のご挨拶まわり中、某お宮で、予報にはない風花が、風にあおられて、たくさん、たくさん、ふわーーーっと舞い降りてきた時の事を書きました。幻想的でとても綺麗な光景でした😊✨

年越しは どん兵衛でもよかったよ? と君が言い

としこしは どんべえでもよかったよ ときみがいい

お正月に出かけた際に、お店の棚に並んでるどん兵衛を見た旦那さんが、年末にバタバタしていた私に、いたわりの気持ち?で言ってくれた時の事を書きました 。(言われた時は、若干複雑な気持ちになりましたが…       ( ̄▽ ̄;)

以上3句が私の作品となります。(慣れてなくて恥ずかしいです(^-^;)

日常に起きた事や気持ちを、自分なりに、限られた文字数で形にする事を知ることが出来、

作句中本当に楽しく感じられ、参加して良かったです😊

このような機会をくださった、発起人であり、私などにまでお優しくお声かけくださった沙々良まど夏さん、そして、運営に携わられておられる皆さま、素敵な作品を発表された皆さま、応援されておられる皆さま、お目通しくださった皆さま、本当に、ありがとうございましたm(__)m

回収担当様にはお手数おかけ致しますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

皆さまの素敵な作品群です😊↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?