見出し画像

なりたい自分になるために*挑戦したいことのひとつがこの「note」

そもそもの始まりは、4年前のことでした。

「ブログ、始めてみようかな…」

ふと思い立って勢いで始めたのが、この下にあるブログ。

家事と子育ての合間のお楽しみ…というか、息抜きのために、見よう見まねで始めたブログです。

子育てのこと。暮らしのこと。日記を綴るような感覚で思うままに書き連ねてきて、300記事あまり。

今振り返ってみても、陳腐だな~…と思う・・・(特に最初の方…)

それでも、ブログをやめることなく続けてきた、今。

「アゲハ蝶」でいうところの「サナギ」くらいにまで成長しているんじゃないかな…って思うのです。

自分でいうのも、大変おこがましいですが・・・

今ではブログを複数運営しているし、僅かながら収益も発生させている。(夫に鼻で笑われるくらいの金額だけど…)

▼よく見ていただいている記事です。(Blogger)

いつの間にかブログだけじゃなくて、Twitterでも毎日何かしら呟くようになり…。

気が付くと、何やらひとりでプロジェクトを立ち上げている。

小さな小さな試みだけど、わたしにしてはこれでも上出来なのです。

石橋をたたきまくって、結局渡らないタイプの専業主婦だった…。

自分を犠牲にしながら生きてきた過去もある。

それでもブログを通じて少しずつ少しずつ、自分なりに成長してきたつもり。

わたしは「何が好き」で「何が嫌い」なのか。そんな当たり前のこともよく分かっていなかったけれど。

楽しみながら簡単にできる、独自の「自己分析の方法」も見つけた。

そんなわたしが、「なりたい自分になるために」次に挑戦しようとしていること。

それが、この「note」です。

今わたしが公開しているブログは4つ。それにプラスして、この「note」を新たに「わたしの発信媒体」として使っていこうと思っています。

(・・・なんて、ちょっとかっこよく書いてみました…発信媒体…って)

この「note」では、ブログとは違ったことを書こうと思って、いろいろと構想を練っているところです。(もうワクワクしかない)

その使い分けや目的については、次回の記事で詳しく書いてみようと思っています。

今日のところは、自己紹介がてら・・・

いつか華やかな「蝶」になることを夢に見ている「サナギ」の記録として、この記事を書きました。

(前回の記事の予告に「次は自己紹介します」って書いてあったから…)

とりとめもない話を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったら、また読みに来てくださいね。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう…(*^-^*)


▼本物の「蝶」も育てた事があります。

*Twitterで毎日何かしら呟いています

「なんかおもしろそうだな…」と思ったら、お気軽に「スキ」「いいね」していただけるとうれしいです(*´-`)

※noteの「スキ❤」はログインなしでもつけられます。

#note書き初め

この記事が参加している募集

最後までお読みいただきありがとうございました。それでは、また♪