見出し画像

胃のムカムカには青菜とキャベツが効く⁉️

はーい🙋‍♀️もこもこで〜す☺️

今日は昼までゴロゴロしててやる気スイッチが出ず、ぼーっとしていました。部屋が相変わらずホコリや髪の毛で散らかっているので部屋の掃除をしたり、アパートの周りの草むしりや掃き掃除していたら、またぐったり疲れてしまいました。
今の季節は、雑草が伸びるスピードが早くてびっくりしました。

疲れたので近所のドトールでアイスコーヒーを飲みました。やっぱり、カフェ☕️行くと落ち着きます☺️☕️
最近緑茶も好きになってペットボトルの緑茶をドラッグストアで買うと安いので、毎日種類を変えて飲んでいます🍃

カフェインは、逆流性食道炎にはあまり良く無いんですよね‥😣

私は逆流性食道炎持ちなので、キャベツや青菜を食べるとお茶🍵やコーヒー☕️を摂取した後の、胃のムカムカが治ることにある時気付いて、毎日食べるようになりました。野菜を食べているうちに食べ物の好みが変わり、お菓子を食べたくなくなりました。不思議なものですね😊🍀
お菓子🍭は野菜🥬より高いので、節約💴にもなってます♪

⤵️キャベジンの記事、キャベツの栄養の話が結構面白いです😁

キャベツや青菜、最近は生でルッコラもおやつ代わりに食べるようになったら、体重が3キロ❣️減ってしまいました‼️自分でもびっくり🫢👀

⤵️ルッコラの栄養素

🍀私のキャベツの食べ方🍀
かなりワイルドですがご紹介します❤️‍🩹😃
キャベツを1玉
⬇️
ビニール袋に入れる
⬇️
500Wで8-10分
⬇️
キッチンのシンクに置いて冷ます
⬇️
包丁🔪で好きな大きさに切って、冷蔵庫で保存
⬇️
おやつがわりに食べてます❤️😋

ではでは、皆さんの胃腸の調子が良くなりますように🍃🍃😃🍀🍀またね〜👋✨❤️😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?