見出し画像

新しい音を


今日も、自分の言葉が通じないという
思い込みを
打ち破る勇気

さびしいとか疎外感とか孤独とか

ただの音をなんとかして繋げてやっとの思いで
ハラハラドキドキしながらメロディーを奏でてみれば

メロディーを聴いて自然に体が揺れ始める

中学生の頃、廊下のすみっこでいつのまにか一緒に楽しく踊っていたように

さっきまで知らない同士だったはずなのに

存在さえ知らなかった人々に一瞬で共感し合える喜び

民族とか政治とか国家とかが枠組みのような壁のような、支配したいとかされたいとか

音楽の幻想のメロディーに導かれると

一瞬でいつのまにか思い込みが吹っ飛んでしまう喜び

そんなこんなで

今日も喜びの音楽を探しに

壁紙がカビて床のフローリングがめくれ
壁も床もささくれて
ボロくて狭い部屋だけど

ひとりで立ち向かう自由の重さに

ぐっと堪えて重苦しい地の底を這い続けよう

新しい音を
これから出会う
今は想像すら出来ない誰かと分かち合いたいから

9月に入ってからオンライン英会話とラジオ体操を毎日やっています。もうすぐ3週間になるかな。やっぱり毎日継続するのは根気と勇気、度胸がいりますね。上のポエムは、自分自身を励ますために書いてみました。

急に涼しく、肌寒くなり、身体がだるいような眠いような。猛暑を耐えた疲れがやってきたのかな〜😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?