見出し画像

腹痛と汚部屋

はーい🙋‍♀️もこもこで〜す😃👒
今日は6月最初の日曜日。スコールのような雨☔️が降ったり止んだり。蒸し暑くなって来ましたね😆

部屋の床に散らばった物をプラスチックの引き出しにやっと入れることが出来ました!

モノに埋もれていた、床が見える!!
すごく新鮮な感覚。

ワンルームアパートのごく一角が片付いただけだけど、床が見えるようになって、わたしの部屋じゃないみたいです、、とほほ。

プラ引き出しは、ジモティ で3月の引っ越しシーズンに大学卒業を控えた若者から貰って来たものです。冬ウツや腹痛で、プラ引き出しは部屋の隅で邪魔なゴミオブジェ状態だったんだけど、暖かい6月になってやっと、引き出しに物を入れることができて、とてもほっとしました!

とても嬉しい〜🥰🥰

慢性運動不足のせいか、たったこれだけの作業で疲れてぐったり‥

腹痛持ちだと、腹筋が痛くて使えないので、包丁持って野菜を切る時に痛くて力が入らなかったり、ちょっとした物(カバンや椅子など)が急に持ち上げられなくなったり‥

慢性腹痛って、結構、腹筋が使えなくなるし腰もやられて腰痛が来るので、日常生活に支障が出ちゃうんだけど、私の体型が元々ガタイが良くて男っぽいのと、(介護の仕事って実際にはプロレス並の運動量をモルヒネ服用しながらやってた)いつも激痛を堪えてひとり生活していると、言動が強くなりがち(誰も助けてくれない)弱そうにしているとつけ込んでいじめてくる人もいる。

他人から、かわいそうにと思われて気を使わせてしまうのは、私は苦手。相手を自分の都合のいいようにコントロールしているみたいで、あんまり好きではない。他人に甘えるのが非常に下手な自覚あります。

親からの無言のすり込みの、面倒みてあげるんだから、嫌なこと(虐待や暴力)はもちろん我慢するのは条件だという無言の圧力に長年耐えていたら、こうなっちゃった。

他人に気を使わせないように気を回していたら、無駄に逞しくなってしまった(汗)

この辛さは、他人にはまず、分かってもらえないだろうなぁ‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?