見出し画像

自分が信じた事を素直にやる、思ったらすぐに、全身全霊、だから大丈夫

こんばんは〜、ここ2日まともに記事を書かずして
爆睡でした
今日、ここに来て、読んで頂きありがとうございます!

卵をボールに割って、そのボールを落とした
たったそれだけで、自分はダメだと責めてしまう私
正しい行いが全てで
失敗は、許されないんです
そんな自分に気がついては、いました、けれど、自分を責めてる事にさえ気がついていなかったんです
なんでこうなの?といつも自分を責めていました
失敗する事だってある、と子供にも新入社員にも友達にも言っているのに
自分は、許されないんです(笑)
許してない事に気がついてないんですから、タチが悪いですね

今朝、娘の友達がお泊まりしていまして、そんな日の朝ごはんは、ホットケーキなんです
子供達は、それを楽しみに朝起きてくる
卵をボールに割り入れて、そのボールを床に落としてしまったとき
イラッとした自分に気が付きました
え、なんで?イラッとしたの?そんな時もあるやん?て、誰かが言ったんです
それは、頭の後ろから微かに聞こえたんです

後で徐々に、自分の声だとわかりましたが、意識してたわけじゃなく、自然と聞こえてきたんですが

そこから、何かが変わりました

何がって?
何があっても大丈夫と思えるようになりました
そう、何があっても大丈夫

けれど、決め事があって
自分がやろうと頭に浮かんだ事は、すぐにやる事

全身全霊でやる事

これをやったら、こういう良いことがありそうだとか、人の評価、見返り、世間体、利益
そういうのは、一切考えないで、良いと思ったらすぐやる事

相手の喜ぶ事だけを思ってやる事

大丈夫と安心してやる事

不安と戦わないことにしました
落とした卵がラストの卵だったとしても
買いに行けばいい
そう、自分を責めたって仕方のない事だと、やっと気がついたんです

施術がうまくいったかどうかなんて
わかるわけないんです
ただ私のできる事を全身全霊で相手の事を思ってやったかどうか、それだけ

評価がほしいわけじゃないんです
相手の為になったかどうかでした
間違って迷い道に迷い込んでいました

さて、そうときめたら思いっきり、やろう

武田双雲さんが言ってた
未来なんか、今になくて
今が全て
その意味がわからなくて、ずっと考えてました

その意味がやっとわかったんで、スッキリしました(笑)

良いと思ったらすぐにやろう
失敗は当たり前、何度もやり直して成功するもの
私は天才じゃないから、当たり前なんです

お金がないって自覚するのは
すっからかんになってからでいい
なくないじゃん、入ってきてるじゃん!
大丈夫

すごく気持ちが楽になって
今まで、なんでわかんなかったの?ってくらい
簡単です

さて、今夜は、いつもよりスッキリと寝付けそうです
では、また明日!
最近、マジで英語勉強しようかと思ってます(笑)喋れたらめっちゃかっこいいもんなぁ〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?